旅メモ! 格安に行く海外個人旅行の教科書

logo
旅歴20年のふつうの会社員いくらによる世界40カ国100都市くらいの旅レポートと旅のノウハウ。安くお得に自由にをモットーに旅情報をシェアしてます。


月間記事
運営WEBサイト
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
撮り・旅!  地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books)
撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books) (JUGEMレビュー »)
旅音,三井 昌志,竹沢 うるま,藤木 ケンタ,松尾 純,中田 浩資,角田 明子,鮫島 亜希子,関 健作,高橋 良行,松尾 太士,長綱 淳平,新山 貴之,寺本 雅彦,山本 高樹,吉田 友和,森本 剛史
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
■OTHERS
New最新レポート
カテゴリ はじめに
本ブログのスマホ版デザイン変更

お知らせ:
本ブログ「Travel memo 旅メモ」のスマホ版デザインを変更しました。

ずっと何とかしたいと思っていたのだけど、使ってるJUGEM ブログは有料版でないとスマホ版デザインをいぢれない仕様。私が利用してるのは無料版と有料版の間にある「ロリポプラン」で、広告は表示されないけどそれ以外はほぼ無料版に準ずる。

有料版は月300円。安いっちゃやすいけど、ロリポップサーバーの月費用と同じくらいと考えるとコスパは悪くて踏み切れないでいる。

今回変更したデザインは有料なんだけど1回買いきりで使えるもので300円。これなら一度やってみるかと変更してみました。一覧表示時にタイトルだけじゃなく写真も入るのがいい。

取り急ぎ更新メモでした。
ボンボヤッジ

ブログサービス【JUGEM




| いくらプロフ | はじめに | comments(0) | trackbacks(0) | 17:18
カテゴリ はじめに
ブログ「旅メモ」について
19歳。英語ダメ。お金なし。
そんな普通の学生でも海外ひとり旅はできるのだ

 「旅メモ 海外自由旅行のヒント」では、学生や社会人が海外を自由に個人旅行するために役立つ情報を配信しています。
びっくりするほど安い格安航空券が出回り学生でも気軽に海外に行ける現在。インターネットを活用すれば、航空券やホテル、列車のチケットなどほとんどの旅の手配が個人で可能です。このように自分で手配して旅をすることを「個人旅行」といいます。個人旅行は、旅行代理店を介するマージン(手数料)がかからず旅を安くあげることができます。また、ツアーではけしてできないような自分だけのオリジナルの旅を組み立てることは何よりも楽しいものです。
ここでは私、いくらの海外個人旅行経験をもとに、海外を自由に安くお得に旅する情報を発信しています。旅の計画や手配、旅先からのリアルタイムレポート、旅についての雑記などもおりまぜつつ日々更新しています。
また、サイトひとりっぷは1人で海外個人旅行をするヒントをまとめたサイトです。合わせてご参考くださいませ。
※行き先や時期によってはツアーのほうが安いこともあります

■このページの見方
*最新記事は上部「new最新記事5件」に表示されます。
*「カテゴリ/もくじ」は目次としてご参照ください。
*トップページには、通常はトップページを表示していますが、リアルタイムレポート(旅行)中は最新記事を表示します。
※注意:古い情報は正確でないことがありますので参考程度にご参照ください。情報はナマモノです。


| いくらプロフ | はじめに | comments(0) | trackbacks(0) | 00:00
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
このブログ内探索
 タグ(検索キーワード)

LCC

エアアジア

一人旅

旅行保険


最近の旅/ホットトピック:
Next Trip!>
2017/11/24-12/3 ドバイ・マルタ


2017/7/15-17
LCCでバリ島1泊3日
2017/4/14-2017/4/23
転職旅行一人旅香港・ベトナム・モルディブ
2016/12/28-2017/1/3
東欧1人旅
2016/9/18-9/25
モルディブ1人旅
2016/9/3-9/5
香港・マカオ2人旅
特集レポート
カテゴリ/もくじ
■オリジナル一人旅Tシャツ受注販売
Independent Traveller

     
表示中の記事
PR


▼海外ホテル予約サイトBooking.comは使い勝手がよく、現地払い(後払)が基本なのがポイント。
コメント
  • 二転三転、やっぱり「マルタ共和国」にしよう
    いくら@管理人 (09/02)
  • 二転三転、やっぱり「マルタ共和国」にしよう
    Tomonori (08/31)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    いくら (07/27)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    よしりん (07/27)
  • ライオンエアーLionAirでチケットを買ったメモ[2014インドネシア一人旅]
    いくら@管理人 (07/20)
  • ライオンエアーLionAirでチケットを買ったメモ[2014インドネシア一人旅]
    時空の旅人 (07/15)
  • ライオンエアーLionAirでチケットを買ったメモ[2014インドネシア一人旅]
    時空の旅人 (07/15)
  • 外貨コインを電子マネーにできるサービス「ポケットチェンジ」利用しました
    いくら@管理人 (06/11)
  • 外貨コインを電子マネーにできるサービス「ポケットチェンジ」利用しました
    Aki (06/11)
  • フェリー出航編アップ
    いくら@管理人 (05/27)
トラックバック
いくらツイッター
TweetsWind