旅メモ! 格安に行く海外個人旅行の教科書

logo
旅歴20年のふつうの会社員いくらによる世界40カ国100都市くらいの旅レポートと旅のノウハウ。安くお得に自由にをモットーに旅情報をシェアしてます。


月間記事
運営WEBサイト
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
撮り・旅!  地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books)
撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books) (JUGEMレビュー »)
旅音,三井 昌志,竹沢 うるま,藤木 ケンタ,松尾 純,中田 浩資,角田 明子,鮫島 亜希子,関 健作,高橋 良行,松尾 太士,長綱 淳平,新山 貴之,寺本 雅彦,山本 高樹,吉田 友和,森本 剛史
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
■OTHERS
New最新レポート
カテゴリ 200902シンガポール出張
シンガポール出張記:2レポートアップ
世界冒険レポート」を更新しました(^^)b
シンガポール出張記」にレポートを2本アップ

コンラッドホテルレポート
ラッフルズホテルと元祖シンガポールスリング

一度スイッチが入るとさくさく手が進みます(・ω・)
| いくらプロフ | 200902シンガポール出張 | comments(0) | - | 21:14
カテゴリ 200902シンガポール出張
「シンガポール出張記」更新!…準備
シンガポール出張記の更新に着手しました。
更新にあたり「世界冒険レポート」のトップページを手直し。

書きたい旅レポートはたっくさんあるので
ゆっくりではありますがつづってゆこうと思います。

| いくらプロフ | 200902シンガポール出張 | comments(0) | - | 21:12
カテゴリ 200902シンガポール出張
旅クリップ:お土産

お土産にTシャツを買いました。
シンガポールのドンキホーテとも言えるなんでも揃っているマーケット「ムスタファ」にて11SG$(約700円)

まったく同じシャツがセントゥーサ島では二倍の値段で売ってました。
リゾート価格ですね(・ω・`)


| いくらプロフ | 200902シンガポール出張 | comments(2) | - | 23:03
カテゴリ 200902シンガポール出張
旅クリップ:ナプキン

女性の一人旅で1番の悩み。
ナプキンをスーパーで探してみたらいろいろありました。
日本より物価の安いシンガポールなのに、これだけは日本より高くてびっくり。需要と供給のバランスが日本とは異なるためかしら。女性が少ないとか。
ナプキンの性能は日本製がピカイチと聞いたことがあります。国によってはナプキンというもの自体存在しないところもあるとか。
日本製に近いようなものがよいなぁと見ていると、なんか見覚えのある名前が。
よくみたら日本企業ユニチャームの製品でした。

これなら安心♪



| いくらプロフ | 200902シンガポール出張 | comments(0) | - | 22:45
カテゴリ 200902シンガポール出張
旅クリップ:セントゥーサ島

あまり予備知識なしに行ってみたセントゥーサ島ですが、思った以上に楽しめました。
商業都市シンガポールにして南国リゾート気分を味わえるお得なスポット。自然がいっぱいで南国植物が生い茂る中に各種アトラクションや白い砂浜のビーチ、水族館、ゴルフ場などなど一日二日は楽しめそう。

一部(かなり広大なスペース)はまだ工事途中で、モノレールの窓から工事中の様子が見れました。完成する来年以降にまた訪れてみたいなと思いました。


| いくらプロフ | 200902シンガポール出張 | comments(0) | - | 23:27
カテゴリ 200902シンガポール出張
旅クリップ:タイガービール

シンガポールで1番メジャーなビールがこれ
「タイガービール」

スーパーで瓶が3SG$、缶が2.8SG$でした(約200円)ホテルの冷蔵庫にあるものはお値段2倍。

お土産に。


| いくらプロフ | 200902シンガポール出張 | comments(0) | - | 15:04
カテゴリ 200902シンガポール出張
旅クリップ:豪華客船

セントゥーサ島からケーブルカーで移動中、港に停舶する大きな豪華客船が見えました。
広いデッキにはプールやテニスコートなともありのんびりくつろぐ客の姿が。

私もリタイア後にでもこんな船で世界一周の旅なんかしてみたいな。


| いくらプロフ | 200902シンガポール出張 | comments(0) | - | 14:55
カテゴリ 200902シンガポール出張
旅クリップ:ドラゴンフルーツ

「旅クリップ」では旅先で書ききれなかった記録をいくつかアップしてゆきます。

ドラゴンフルーツは南国フルーツの中でもベストヒットの私の大好物。ショッキングピンクの派手な見た目とは裏腹に中は真っ白い果肉がつまっています。実は、サボテンの友達らしい。
スーパーで1.5SG$(約100円)と格安で売っていました。
日本でたまに見かけるドラゴンフルーツは500円はするし小さく痩せていて甘くなくてがっかりしてしまうのですが、それは収穫してしまったら追熟しないからなんだそうです。
ほんとに甘くてジューシーなドラゴンフルーツは現地でしか食べられません。

ホテルの部屋でいただきました♪♪♪

うまい(≧∀≦*)


| いくらプロフ | 200902シンガポール出張 | comments(0) | - | 14:48
カテゴリ 200902シンガポール出張
旅のおわり

昨日空港から発送したスーツケースが届きました。スーツケースはレンタルなので、中身を出してコンビニから返送手配しました(送料1600円)
荷物の片付け、洗濯、お土産の仕分け…旅の終わりを感じながら。

でもまだやることがふたつ。
ひとつは「出張報告書」
今回は会社のお金で出張させていただいたので、出張での収穫をまとめてしっかり報告しなくては。
そしてもうひとつは「旅サイト」の更新!
これが楽しみでもあり、大仕事でもあり。


いくらの旅はまだ終わっていないのでした。


| いくらプロフ | 200902シンガポール出張 | comments(0) | - | 14:33
カテゴリ 200902シンガポール出張
空港でいろいろ

空港に到着後、いろいろ手配、手続き。
・レンタル携帯の返却。
6日間借りて合計約1万円でした。通話料は1分320円。
シンガポールローカルの電話機でノキア製品。表示はすべて英語…。だから少々使いずらかったです。

・宅配サービス手配
お土産をぎゅうぎゅうにつめて重たくなったスーツケースを自宅まで宅配しちゃいます。割引価格1500円。手ぶらでらくちーん。明日の午前中には宅配されます。

・両替
あまったシンガポールドルを両替しよかなと思ってレートをみたら54円。ずいぶん安くなっちゃうのね(円からSG$は66円)たったの26SG$だから両替はやめて記念に持っておきます。

・スカイライナーか成田エクスプレスの切符購入

成田エクスプレスにしました。



| いくらプロフ | 200902シンガポール出張 | comments(4) | - | 15:03
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
このブログ内探索
 タグ(検索キーワード)

LCC

エアアジア

一人旅

旅行保険


最近の旅/ホットトピック:
Next Trip!>
2017/11/24-12/3 ドバイ経由マルタ共和国


2017/7/15-17
LCCでバリ島1泊3日
2017/4/14-2017/4/23
転職旅行一人旅香港・ベトナム・モルディブ
2016/12/28-2017/1/3
東欧1人旅
2016/9/18-9/25
モルディブ1人旅
2016/9/3-9/5
香港・マカオ2人旅
特集レポート
カテゴリ/もくじ
■オリジナル一人旅Tシャツ受注販売
Independent Traveller

     
表示中の記事
PR


▼海外ホテル予約サイトBooking.comは使い勝手がよく、現地払い(後払)が基本なのがポイント。
コメント
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    あき (11/21)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    いくら (11/10)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    あき (11/10)
  • 11月、ドバイとマルタ共和国&シチリアへ
    いくら (11/09)
  • 11月、ドバイとマルタ共和国&シチリアへ
    ぎゅう (10/29)
  • 帰国便がまさかの欠航したときの対処法~タイガーエアー欠航
    いくら@管理人 (10/28)
  • 帰国便がまさかの欠航したときの対処法~タイガーエアー欠航
    クマ (10/23)
  • 帰国便がまさかの欠航したときの対処法~タイガーエアー欠航
    いくら@管理人 (10/21)
  • 帰国便がまさかの欠航したときの対処法~タイガーエアー欠航
    クマ (10/21)
  • 二転三転、やっぱり「マルタ共和国」にしよう
    いくら@管理人 (09/02)
トラックバック
いくらツイッター
TweetsWind