旅メモ! 格安に行く海外個人旅行の教科書

logo
旅歴20年のふつうの会社員いくらによる世界40カ国100都市くらいの旅レポートと旅のノウハウ。安くお得に自由にをモットーに旅情報をシェアしてます。


月間記事
運営WEBサイト
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
撮り・旅!  地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books)
撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books) (JUGEMレビュー »)
旅音,三井 昌志,竹沢 うるま,藤木 ケンタ,松尾 純,中田 浩資,角田 明子,鮫島 亜希子,関 健作,高橋 良行,松尾 太士,長綱 淳平,新山 貴之,寺本 雅彦,山本 高樹,吉田 友和,森本 剛史
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
■OTHERS
New最新レポート
カテゴリ サイパン2人旅2011
サイパンまとめ

4日間のサイパンショートトリップ、サマーバカンス。
海外旅行と考えると短期だけれど、日本から近いから国内旅行感覚で行けちゃうし、国内旅行と考えたら4日間って長いよね。十分楽しめるし楽しかった!

まにゃがはは相変わらずきれいだったし、テニアンはキャンセルになり行きそびれて残念だったけど、代わりにバギーという乗り物初体験できたし、旅しているとよくばりせっかちになってしまう私が「昼寝」なんていう時間の使い方をして、こんな贅沢はないよね。
8月のショートトリップは我が家の恒例行事化となっていて(昨年はセブ島)、これは私の誕生日旅行でもあって、今年であたしも34歳になりましたー。
まだまだはっちゃけますよ。年齢なんて関係ナイナイ!
余談だけど、バギージャングルツアーに参加した時、参加者の中に高校生くらいの男の子を連れた夫婦も参加していました。おそらく40〜50代くらいであろうお母さんも、果敢にバギーに乗っていてリスペクト!ピンク色のラッシュが似合うかわいいお母さんでした。
こんなはっちゃけかあさんになろう。

かかった費用は2人で総額22万円くらい。
時期的なものと、ホテルにこだわったからちょっと高くなったけど、グランドホテル(格安ツアーでよく使われるホテル)あたりにしておけばもう2万は下がった。
マリアナリゾートホテルは、部屋は広いしアクティビティもいろいろあるし、なんといっても素晴らしいスパがあって、リゾート気分満喫できるホテルです。
ただ、唯一残念なのはビーチフロントではないというところかな。
つまり、海は目の前に広がりオーシャンフロントではあるけれど、目の前が白い砂浜っ・・・ではないということ。
グランドホテルはビーチフロントで目の前が砂浜な割に安いので個人的におススメです。
これがグアムになると、ビーチフロントというだけでほとんどのホテルは設備の割に割高になってしまうのです。ハワイなんかもそうだよね。

次回リゾートを旅する時は「ビーチフロントのホテル」を絶対条件にしようと心に誓ったいくらです。

ではまた、次の旅でお会いしましょう!
See you next Trip!
| いくらプロフ | サイパン2人旅2011 | comments(0) | trackbacks(0) | 22:03
カテゴリ サイパン2人旅2011
マリアナホテルリーフサイド
__.JPG
マリアナホテルのリーフサイドツインルームからの眺め。
建物の前にさえぎるものはなく(しいて言えばヤシノキ)海を見渡せる全室オーシャンビューだけど、チョット距離がある感じ。

今日は波が高くてホテルビーチはクローズしていました。せっかくの快晴なのに残念。最終日の今日は午前中、ホテルビーチでシュノーケルしようと思っていたのだけど。
代わりにホテルプールでのんびり過ごして、部屋でゴロゴロしてレストランでランチ、という過ごし方で最終日を終えました。
ホテルをチェックアウトして空港です。

| いくらプロフ | サイパン2人旅2011 | comments(0) | trackbacks(0) | 14:11
カテゴリ サイパン2人旅2011
バギーでジャングル
__.JPG
テニアン行きがタイフーンの影響で中止になり、急きょリスケ。
ホテルレストランで朝ごはん食べながら今日何しようか会議。結果、このホテルで催行しているバギージャングルツアーに参加しました。
これが想像以上にハードでワイルド!
最初は四苦八苦してた操縦も後半には慣れて楽しい!
所要時間2時間半でひとり75ドル。贅沢なアクティビティでした。

その後はぐだぐだと、ホテルプールに浸かってホテルスパでトロピカルカクテル片手にリゾート気分満喫して部屋でお昼寝。
夕方街に繰り出して買い物、夕食、エステ!

今日も最高の一日

| いくらプロフ | サイパン2人旅2011 | comments(0) | trackbacks(0) | 00:16
カテゴリ サイパン2人旅2011
マリアナリゾートでディナー
__.JPG
今日の夕食は滞在中のホテルでとりました。BARコーナーのプールサイド席に座りトロピカルカクテルとおつまみでカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最高のリゾートナイト

| いくらプロフ | サイパン2人旅2011 | comments(0) | trackbacks(0) | 22:58
カテゴリ サイパン2人旅2011
マニャガハ島ツアー
__.JPG
マニャガハに行ってきました(≧∇≦)2年前と変わらず海は美しかった。お昼前にホテルを出て、最終便16時までシュノーケルざんまい楽しんできました♩

マニャガハツアーは大手ターシーツアーがメインで催行していますが、もう一つピーシーサンスポーツというところでも催行していてこちらのほうが安いです。今回利用したのはこちら。ターシーが大型船なのに対してピーシーのほうは小型ボートで移動します。海面間近なのでチョット濡れるけどそんなの気にしない!楽しいから!
| いくらプロフ | サイパン2人旅2011 | comments(0) | trackbacks(0) | 17:22
カテゴリ サイパン2人旅2011
マリアナリゾートホテルのビーチ
__.JPG
ホテルにはプライベートビーチがあります。ホテルは少し高台にあるので下ることになります。プール前の階段を降りて坂道を下ること5分ほど、ビーチが見えてきました。

小さいビーチです。岩がゴロゴロしていてビーチサンダルだとツライかも。クロックスで正解。
海はきれいで透明度はさすが!
シュノーケルに向いているようです。監視員もちゃんといました。
そしてここはちいさなヤドカリ天国。
かわいい(*^^*)

| いくらプロフ | サイパン2人旅2011 | comments(0) | trackbacks(0) | 09:38
カテゴリ サイパン2人旅2011
マリアナリゾートホテル
__.JPG
今回、滞在するのはサイパン北部にあるマリアナリゾートホテルです。
リーフサイドツインのお部屋は広いっ!
そして全室オーシャンフロント。高台にあるのでビーチフロントではないけれど、目の前が海!っていうのはリゾート気分を盛り上げてくれるよね。
| いくらプロフ | サイパン2人旅2011 | comments(0) | trackbacks(0) | 09:21
カテゴリ サイパン2人旅2011
空弁
IMG_5898.jpg
オット君が買っておいてくれた贅沢弁当の夕食
| いくらプロフ | サイパン2人旅2011 | comments(0) | trackbacks(0) | 19:44
カテゴリ サイパン2人旅2011
海外旅行とペットホテル
ペットを飼っていると旅行時の預け先を探さなくてはなりません。
我が家にも、愛犬マカロン(ミニチュアダックス♂)がおりますが、定宿は決まっておらず、ペットホテルだったり実家だったりと毎回預け先を検討しています。

ペットホテルを探していて、空港にもあることを知りました。
こちら
羽田空港ペットホテル
成田空港ペットホテル

空港内にあるので素早い送迎ができるのがメリット。
22時と遅くまでOKなのも助かります。一般的なペットホテルは20〜21時までなので。
成田空港ペットホテルは24時間OKのようです。


今回我が家では、出発日にオット君が会社をお休みできるということで、ネットで見つけたよさそうな地元のペットホテルを利用することにしました。
こちら
ペットホテル ドッグネスト桜台店
ここのよいところは、ホテルの様子がWEBカメラでリアルタイムに見れるということ♪
公式ホームページから予約できますが、楽天のペットホテル予約を利用すると割引がありお得でした

| いくらプロフ | サイパン2人旅2011 | comments(0) | trackbacks(0) | 07:31
カテゴリ サイパン2人旅2011
サイパンのお天気
 明日の夜便でサイパン出発です(^▽^)
しかしながらいまだパッキングできておらず、
それどころか今やっと仕事が終わったところのいくらです、こんばんは。

気になるサイパンのお天気を1週間くらい前からチェック。
今は雨期なのでここのところず〜〜〜〜と雨続きで
ちょっとがっくりきていたのだけど
先日みたら、滞在する土曜日が晴れマークに変わっていて
やたー!!\(^O^)/
っと思ったのもつかの間、今日見たら雨マーク変わっていましたorz

っていうか、そもそもミクロネシア地域の天気予報はあてにならないんです。
パラオでもそうだったけど、晴れだったのにいきなり土砂降り(スコール)が降ったり
降ったと思ったら突然カラリと晴れたり。
そんなお天気なのです。

でも、やっぱり晴れてほしいよね。

現在の天気は?
サイパンのお天気予報>>>

| いくらプロフ | サイパン2人旅2011 | comments(2) | trackbacks(0) | 23:06
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
このブログ内探索
 タグ(検索キーワード)

LCC

エアアジア

一人旅

旅行保険


ホットトピック:
Next Trip!> 2017/7/15-17
LCCでバリ島弾丸旅

最近の旅レポまとめ:

2017/4/14-2017/4/23
転職旅行一人旅香港・ベトナム・モルディブ
2016/12/28-2017/1/3
東欧1人旅
2016/9/18-9/25
モルディブ1人旅
2016/9/3-9/5
香港・マカオ2人旅
特集レポート
カテゴリ/もくじ
■オリジナル一人旅Tシャツ受注販売
Independent Traveller

     
表示中の記事
PR


▼海外ホテル予約サイトBooking.comは使い勝手がよく、現地払い(後払)が基本なのがポイント。
コメント
  • 外貨コインを電子マネーにできるサービス「ポケットチェンジ」利用しました
    いくら@管理人 (06/11)
  • 外貨コインを電子マネーにできるサービス「ポケットチェンジ」利用しました
    Aki (06/11)
  • フェリー出航編アップ
    いくら@管理人 (05/27)
  • フェリー出航編アップ
    ANSH (05/21)
  • Maldivesホテルエリヤドゥ アイランド リゾートの予約手配と料金
    kindou (05/03)
  • Maldivesホテルエリヤドゥ アイランド リゾートの予約手配と料金
    いくら@管理人 (04/29)
  • Maldivesホテルエリヤドゥ アイランド リゾートの予約手配と料金
    kindou (04/19)
  • Maldivesホテルエリヤドゥ アイランド リゾートの予約手配と料金
    kindou (04/19)
  • [モルディブ一人旅]初めてのモルディブホテル選び
    いくら@管理人 (11/05)
  • [モルディブ一人旅]初めてのモルディブホテル選び
    kindou (08/10)
トラックバック
いくらツイッター
TweetsWind