旅メモ! 格安に行く海外個人旅行の技術

logo
旅歴20年のデザイナーいくらによる世界40カ国100都市くらいの旅レポートと旅のノウハウ。安くお得に自由にをモットーに旅情報をシェアしてます。

著者:いくら
たびねすのトラベルナビゲーター
・ツイッター/FB
■いくらの愛機
LUMIX G3 Panasonic ルミックス ミラーレス一眼カメラG3
Panasonic ルミックス ミラーレス一眼カメラG3
本ブログに掲載の写真はこのカメラとiPhoneで撮影しております。
おススメ
おススメ
おススメ
おススメ
おススメ
撮り・旅!  地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books)
撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books) (JUGEMレビュー »)
旅音,三井 昌志,竹沢 うるま,藤木 ケンタ,松尾 純,中田 浩資,角田 明子,鮫島 亜希子,関 健作,高橋 良行,松尾 太士,長綱 淳平,新山 貴之,寺本 雅彦,山本 高樹,吉田 友和,森本 剛史
おススメ
おススメ
おススメ
おススメ
おススメ
おススメ
今ホットな旅本

■OTHERS
New最新レポート
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年04月23日のタビつぶ
06:34
マレを出発して4時間半、クアラルンプールに到着。ローカルタイム5:30am。 飛行機はクワイエットシートを選んだのが幸いしてガラガラ、三席使って寝てきたのであっというまでしたー https://t.co/q2hm7H2cS4
06:36
マレ空港のラウンジでシャワーをギリギリ使えたのでさっぱりして搭乗できたし身体は楽。 エアアジアチェックインでは荷物合計7キロ制限についに引っかかりました。。
06:40
荷物をreduceせよと言われたけど、そんなここにきて減らせるもんなんてなくて「減らせないからじゃあ預け入れにしてくれ、お金は払う」っていったらスタッフ同士でなんか話し合ったあと 「ok, いいよそのまま乗って」って。なんでやねんみたいな
06:42
会計手続きが面倒だったのかと想像。 とにかく今回はラッキーだったということで、次回から気をつけないとなという感じ
06:47
合計7キロってほんと無理だから預け入れ必至なんだけど、フライスルー使えない乗り継ぎのある場合は大問題よね。荷物ピックアップのためにつどいったん入国しなきゃいけないから乗り継ぎ時間めっちゃとらないといけない
06:50
機内持ち込みも有料でいいから重量アップできればいいのにと本気で思う。エアアジアさんにリクエストしてみようかな。預け入れしないのは費用節約だけじゃないのだから。
06:52
そんなこんなで、今はクアラルンプールのラウンジにて騒いでおります。時間持て余し。なにせ朝5時で出発は14時なので。
06:58
クアラルンプールについて迷ったのが 1、トランスファーに進み出発ゲートにあるラウンジか空港内ホテルサマサマの時間利用をする 2、イミグレ通過して入国しちゃってプラザラウンジを使う という選択肢があって。結局2、いったん入国しちゃて… https://t.co/uydOSOOog2
07:02
しかしながら残念なことが。仮眠ルームの時間利用をしたかったけど「満室」だって。でラウンジ通常利用してるんだけど寝れるような設備ではなく。寝てるおぢさんもいたけど大いびきかいててえらい迷惑ふりまいてた(さっき去っていった)
07:05
でも軽く朝ごはん頂いてWifiと電源が使えるだけでも助かってる。シャワーもあるけどマレで利用してきたから大丈夫だし。しばし時間つぶすです
07:15
前に行きそびれた空港近くのアウトレットに行こうかとも考え中。でも10時オープンなのでまだ4時間あるなと。行ったとしても2時間くらいしかいられない(´-`)うーん
10:04
ラウンジで一眠りから起きましておはようございます。 クアラルンプール9時am。ウロウロしようかな。
10:51
空港のスーパーマーケットでチョコレート18リンギットとホワイトコーヒー15リンギットを買った。アウトレットに行かなくてもここでじゅうぶん。安いし。そもそもアウトレットで欲しいものなかった https://t.co/EPtrmef7E0
10:53
合計33リンギットは860円。残ってたリンギットのお金使った。もう残りわずか
12:48
入国して6時間で出国。出国ゲートでなんかメモ取られた。あやしい旅行客よね。ドキドキ。 エアアジアチェックインはここでは必要なくて手持ちの印刷したボーディングパスで出国できちゃいました。 マレーシアっぽい看板。 https://t.co/3MTGlsU8BS
12:54
つまり「合計7キロ」確認されず進めた。出国ゲート前に係員と重量計はあったけど、チェックされることなく。空港によってザルチェックなのかな。お膝元クアラルンプールでこれはびっくりだけど。 いずれにせよいったん入国してなければそのまま乗… https://t.co/VjF21TieTd
12:58
羽田到着が遅い時間だから預け入れしたくなかったというのもある。(ターンテーブルで待つのタイムロスするので) 出発まで2時間あるのでまた別のラウンジ入っちゃいます。プライオリティパスめちゃ活用(規定回数超えてるので有料だけど) https://t.co/yAbvIAu5lR
13:02
今から乗る羽田行き、当日購入でも18000円程度。席の埋まり具合確認したくて購入を途中まで進めたんだけど、通常シートはけっこうぎっちりうまってる https://t.co/4YQ50cPUkk
13:06
反面、前方のクワイエット席はガラガラ。今回あえて有料でクワイエット指定したんだけどまた3席使えちゃいそうな予感ムフフ。このクワイエット席、中途半端なメリットしかないせいか不人気ね。穴場と思う。エアアジアを使う人はそもそも有料座席指… https://t.co/qOJh3LBrib
13:09
ちなみにクワイエット席のメリットは「前方にあり静かである」 のみ。シートピッチはノーマル席と同じ。それでちょっと高いという中途半端さ。 https://t.co/GOlv33uWH3
13:14
通常シート指定料金1000円に対しクワイエット席は1700円くらい。
13:17
旅が好き以前に 「エアチケットのお得なとりかた」にえらい興味があるっていう自分の嗜好にあらためて気づいた。
13:39
この時間を利用して「退職のご挨拶メール」の文面考えた。明日からラスト1週間、たぶんフルスロットルになるから。英語の宿題も(´-`)
14:27
1カ月とか1年とか旅してる人はすごいなぁと思う。1週間そこらでくたくたのワタシ。年齢のせいか詰め込みすぎた行程のせいか。 最後のフライト搭乗待ち。東京まで6時間。まもなくゲームクリアな心境です https://t.co/2uOzQcuTf2
14:38
5月いっぴからの新しい生活、なんだか全然想像できなくて。期待と不安が半分半分。 "行ったことのないところへ、やったことのないことを。" 旅とおんなじだね。最高の旅になるか最低の旅になるかは自分と運次第 https://t.co/kD36WNx3pZ
14:43
出発30分前突然ゲートチェンジ。みんなで大移動。ざわざわ
15:21
14:00ボーディングゥ。ガラガラのクワイエットシート ヾ(????)ノ" yh! クアラの空港無料Wifi強いなぁ https://t.co/mY7AxNEsXi
15:24
大好きエアアジア?? 最高の旅をありがとう https://t.co/oZPSMcKRye
22:53
22:30定刻どおり羽田空港に到着してさくさく京急線に乗りまして。このまま会社近くのホテルへ。こんな時間なので明日の通勤短縮睡眠確保ー。オット君が予約してくれたo(^_^)o
22:56
ほんとはお家に帰りたい。明日まで頑張る
22:57
人身事故orz...
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年04月22日のタビつぶ
00:46
エリヤドゥでは毎晩曜日ごとにイベントがあり金曜日の今日はDJ nightってことでバーテラスき機材がセットされこれから盛り上がりそう
01:53
ディナーはレストランでビュッフェをとりまして36US$。ライブフルーツコーナー(その場で選んだフルーツをカット)が新しい。 https://t.co/iiYzS18gW6
18:24
モルディブ14:20。 チェックアウトは12時で出発は17時なので最後のひと時をめいっぱい満喫するです。 オリジナルバーガー20ドルまいううう https://t.co/3ej3zL3ol0
18:30
へたにビュッフェとるよか単品オーダーのほうがよかよか。 メニューは少ないけどバーガーやサンドイッチ、パスタ、ピザ、カレー、ビリヤニなどなど https://t.co/chyVa1vEvS
18:33
ツイッターの画像フィルターってインスタ意識してるん?
18:36
ダメだ。年末年始のモルディブホテルが軒並み埋まってる&高額。 エアアジアチケットは87000円とまずまずなのに。
18:47
モルディブ個人旅行完全ガイドをつくろう。
19:42
エリヤドゥ出発まであと1時間。最後に島を一周してきたよ。ほんの15分もあればまわれちゃう小さな島 https://t.co/KpEZG6EsIE
19:43
妙なポーズをして日光浴してる鳥さんに会った。この島の住人はファニーだ https://t.co/RoBY3zg3UI
19:51
今朝海で会った亀さんは初日に会った子との再会。甲羅の特徴的な模様がおんなじだったからすぐわかったよ。また会えるなんて、お見送りにくてくれたことにする https://t.co/8pPxdHc1aI
19:52
この広い海で同じ子にあえるなんて、奇跡だよね https://t.co/z1hbUvonHi
19:57
ここお気に入りの場所。 https://t.co/eOY6fsH9sv
19:59
真ん中にベッドがあるなんて。 いちゃいちゃするには最高の場所。 ひとりだけど。 https://t.co/yhCiqhQXR7
22:34
エリヤドゥアイランドを出発してボートで1時間、モルディブ空港に到着 https://t.co/v2BhuWnrCI
22:36
時間に猶予があるのでラウンジに入ったものの、、いろいろ問題があって残念感ハンパない
22:52
シャワーを使いたいけど順番待ち。クアラルンプールの空港もシャワー運んでたなって思い出す。 もー時間ない(´-`)
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年04月21日のタビつぶ
11:34
おはようございます。 モルディブ7:30。 ハンモックでごろんしてます https://t.co/mP8fcrIVxQ
11:37
ここエリヤドゥはwifi がバーとフロントでしか使えないので、オンラインになりたいときは部屋をでなくちゃな感じです。 楽園にいるときくらいオフラインになろうぜって気もするんですが、バーもフロントもスマホをもったゲストがごろごろしてます。
11:39
ここの日の出は6:00ごろ。 太陽からパワーをもらう https://t.co/ZUwVRVg2Vs
11:47
何もない離島で何をするでもなく過ごしてます。寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、撮りたいときに撮って、海に潜ってみたり、お酒飲んでみたり。 何かわからない虫に10箇所以上刺されたりもしてます。 自然の中で自然に過ごすってそういうこと https://t.co/GJPMDBXKKw
11:50
昨夜はバーでお酒飲みながら旅について考えた。 https://t.co/PZwmfw9pyZ
11:53
なんで旅するのかって問われて、「視野を広げるため」とか「人生を充実させるため」とかいうけど、なんかもっともらしいようでよくわからないよね https://t.co/lX25PrsKkz
11:58
「自分探しのため」なんてのもよく聞くけど、学生ならまだしもいい大人がいつまで自分探してんのって気がするし旅して探して見つかるもんでもない https://t.co/cs2Pv2jtpN
12:01
私はなんで旅してるんだっけって改めて考えた。現実的には「休みが取れたから」とか「安いチケットがあったから」とか「写真が撮りたいから」とかいくらでも思いつくんだけど、突き詰めると答えはもっとシンプルで 「旅が好きだから」 これ以上で… https://t.co/LC6naX3tqJ
12:13
旅には小さな挑戦がたくさんあって、一つ一つクリアするたびに達成感を感じるゲーム的側面があって、それが楽しい。 言葉の通じない異国の地で、やりたいと思った事ができる事、成功する事、できない事、失敗する事。時には誰かに助けてもらって嬉… https://t.co/kkvAA3jA9b
12:27
それと大小たくさんの感動があるから。キレイな風景をみれて感動、海で亀に出会えて感動、ホテルの部屋がステキで感動、南国フルーツが美味しくて感動、最果ての地でWifi繋がって感動。 心揺さぶられる出来事が必ずあるのが旅なんだよね。小さ… https://t.co/4egeiS7NLn
12:32
旅が好きだから、もっとたくさんの人に旅の良さを伝えたいって思うし旅に出てみて欲しいって思う。どうしたら伝わるかなって長いこと考えてる https://t.co/gDdHPu9jwr
13:06
世の中には「旅行が嫌い、めんどくさい、メリットがわかんない」っていう人もいるし、そういう人をどうこうしたいとは思わないけど。 (Photo: 朝食なう。体調戻ってきたからモリモリ) https://t.co/IvDTkcNr8q
13:20
旅行は好きだけど休みが取れないって人には、うまいこと休みを取るコツを教えればいいのかな。 取れないんじゃなくて取れないと思い込んでる場合って多いと思う。誰も休まないからとみんなが無意識でけん制しあっていないかな https://t.co/lZChILdsjt
13:42
お金をかけなくても最高の旅はできる。今はLCCもあるしほとんどの旅の手配はネットで個人でできる。個人旅行はいまだかつてないほど簡単になった。自分だけの旅をつくることもとっても楽しい https://t.co/6R1dh2eCxM
14:07
旅をつくることは自分のストーリーをつくること。いつか自分の時間が終わるその時に後悔のないように。 この奇跡の時間は一瞬じゃなくて記憶の中で永遠 https://t.co/SEkUIwujBc
20:34
RT @airasiajp: 明日4月22日(土)のにじいろジーンにてジーンちゃんがクアラルンプールの地元情報を紹介してくれるようですよ?? お見逃しなく〜! #にじいろジーン https://t.co/D4jRDt7vgW
20:35
RT @airasiajp: 水上コテージで海を眺めたり、ダイビングやサーフィンを楽しんだり。。今なら新千歳・羽田・関空からモルディブまで、片道21,900円〜。9月末の搭乗期間までのプロモーション実施中?今週日曜日までのプロモ価格です! 詳細は? https://t.co/I…
20:55
モルディブ16:50。 ホテルのカフェバーでアフタヌーンティタイムちゅうのいくらです。 16:00〜17:00はアフタヌーンティタイムでひとり6UD$でちょとしたスイーツとお茶が楽しめる。これを見逃すわけがない♪ https://t.co/Aww3njg10e
21:14
亀さんに会いたくて、今日も4-5時間くらい海を探索してた。 日焼けでピリピリするしサンゴで切った足は痛いしさすがにくたくたに。 今日は無理かな昨日はそうとう幸運だったのかな https://t.co/cHwv97gWVZ
21:15
諦めかけた後、 亀さん!!!! https://t.co/3wSPKJbHdE
21:17
甲羅の模様が違うから昨日と違う子。しばらくいっしょに泳いだあとに深いところへ去って行っちゃいました(*´?`*) https://t.co/OnWMs19Qfg
21:19
亀だけじゃなくて、エイと泳いだり https://t.co/D6KMge8bBx
21:21
タコ発見したり。 なんという楽園 https://t.co/K70bTw3tGL
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年04月20日のタビつぶ
00:49
クアラルンプールをでて4時間、滑走路がこんでたのか出発は30分くらい遅れたのにほぼ定刻通りマレに到着。イミグレ超混雑
00:50
空港無料wifiあって助かった。電話番号いれてSNSでアクセスコード取得するタイプでした https://t.co/ed1aZByv9M
02:35
ローカルタイム22:30。お宿に到着。時差−4時間、東京は2:30。 あまり眠気は感じない。 海と星空だけがある場所。
13:30
こんなにもアメイジングな楽園にきてるのに なぜかテンションの低いあたし。 おはようございます。 ベトナムで崩した体調まだ引きずってるせいか 二度目の訪問だからか https://t.co/xE3RlC2A8H
18:12
モルディブは快晴です。 かれこれ2時間ここでぼんやりしてる #一人旅 https://t.co/4JILxuCpLh
18:19
今回はここモルディブが終着地だけど、いろんなフライト組み合わせて地球一周が可能そう。マレ→UAEがあるので、そこからヨーロッパ→アメリカ→日本ってぐるっといけそ。
21:06
海カメちゃん!! https://t.co/LsAsxvnBYw
21:19
出会えて嬉しくて小一時間ストーキングしてしまった。人間を気にもとめてない感じ。 https://t.co/7L6Wtreq9S
21:20
おかげで足のすねがヒリヒリ。。
21:23
またカメ買って帰っちゃう?マロ喜ぶよね?
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年04月19日のタビつぶ
07:47
ホイアン5:50。 今日もまたカメラとともに部屋をでたけど、朝日は朝靄の中。 おはようございます https://t.co/4BVd6rshjk
07:59
滞在中のお宿「リバービーチリゾート」 クチコミが両極端なのはサービスにブレがあるせい。旅慣れた人にはいいと思う。私は気に入った https://t.co/TAWx3HTz3I
08:03
ひとつ心配なのはパスポートがフロント預けってこと。こういうホテルまれにあるけど、受け取り忘れちゃうとかありそうでなんか不安。管理体制も不明だし。
08:22
野鳥の声が野性味感じさせてくれる。 んだけど隣の建物からえらい騒音(??????)。ホテルじゃないっぽっけどなんなん https://t.co/LDXR4txClI
09:02
ダナン〜ホイアンは4年前の旅と今回とで5箇所5様のお宿に泊り歩いて、あと近くのホテルや気になるホテルもちょこっと偵察して思ったベストオブホテルは、今いるとこだなっていう結論。 ホイアンらしい川の景観だけじゃなく海も近くてビーチリゾ… https://t.co/543Fa1kr5v
09:40
ただ古いから万人には勧められず、そういう意味ではすぐ隣のホテル「ホイアンビーチリゾート」のほうがクオリティは一枚上なのでそちらを勧めるです。っていうかほんとはこっちに泊まりたかったけど満室だったんだよね https://t.co/oTyA2wH4rH
09:40
少なくとも「お風呂のお湯がきれたじゃないか!」とか「レストランにエアコンないじゃないか!」とか言ってる人(実際のクチコミ)にはオススメできない。 自然の風が気持ちいいいレストランで朝ごはんなう https://t.co/7U4KVsAB3y
10:44
フロント、パスポート忘れそうになったよぉ〜あぶないよぉ〜。 ホイアン8:43。チェックアウトしてダナン空港に向かいまっすー https://t.co/zXoKDpaYC8
11:28
9:25 ダナン空港到着。出発の3時間前。エアアジア専用カウンターはなくて共用みたい。自動チェックイン機もないや https://t.co/zrKRv0pwRW
11:55
予約確認書もボーディングパスも印刷忘れたんだけどスマホのAirAsia アプリの予約画面で問題なくチェックインできたよ。ペラペラのボーディングパスもらった。webチェックインは済んでるから予約番号さえあればいいんだよね https://t.co/8Y45dg0SuC
11:58
んで若干心配してた「機内持ち込み荷物は"合計"7キロまで」は大丈夫だった。重さを計ったのはメインカバン(6.2キロ)のみ。サブバッグは気にもとめてない感じ。これあくまでベトナム出発便ね。 #エアアジア
12:01
イミグレでパスポートと顏を三度見された。そんなにちがくない(??????)
12:02
ダナン空港は新しくてきれい。だいぶコンパクトやね。国際線出発便ゲートが2つしかないw
12:03
あまりにスムーズであとたっぷり2時間以上あるです。最後にベトナムコーヒー飲めるお店さがすー
12:21
めっちゃおいしいよーう。 飲み納めや(*´?`*) 5US$...500エン以上と空港価格。。 https://t.co/bvmjDEKoWH
12:21
唯一のカフェがあったーよかった。空港はなぜかUS$。ドル持ってきててよかった https://t.co/dEkKYhQzAP
13:18
エアアジアに乗ってこれから向かうのはマレーシアクアラルンプール。2時間45分のフライト。クアラで乗り継ぐのだけど乗り継ぎ時間が2時間半だけだから、このダナン→クアラ便が今回の旅で一番心配でした。遅延したらアウトだったから。 https://t.co/hOMjxdlhVl
13:42
といったそばからDelaydの表示が点灯。。。orz ほんとに5分だけかな。心配
13:56
もし遅延で乗り継げなかった場合のバックアッププランは2つ 1.翌日便に振り替えてもらう 2.諦めてクアラルンプール近辺で適当に過ごして帰る https://t.co/ztLSPH0ayY
14:02
1の場合、フライスルーではないので有料の可能性がある。DAD→KUL→MLEはそもそもフライスルーの扱いなかったんだよね。
14:03
ホテル送迎も頼んでるから連絡しなきゃいけなくなる。3泊分前払いで不泊の払い戻しなしだから1泊分も無駄になる感じ
14:05
2の場合、3日間あるからクアラルンプールだけっていうのも時間持て余しちゃいそう。マラッカとか行くか、気になってたクアラ沿岸のリゾートホテルに行くか。 後者いいな。
14:14
搭乗開始!妄想ここまで^^
14:16
「お土産はなるべく買わない」っていうのを早くも挫折した。おいしいベトナムコーヒーを自宅でつくれるといいなと。。 https://t.co/MoacexyUhI
14:26
これマロさん好きそう https://t.co/ytnIyRpXEa
14:28
自席にゴミがあるとか気にしてはいけない。これぞLCC。
15:13
?!
15:15
エアアジアさんいつのまにか機内WifiサービスをΣ('???’)
15:27
もちろん有料だけど。つい試したくなっちゃう。エアアジアアカウントにログインすると簡単にカード決済できる。18リンギットは600円くらい https://t.co/njvbLvM6hi
15:33
まちがえた。18リンギットは470円くらい
15:36
あと無料のプログラムもあったよ。進化し続けるなぁエアアジア https://t.co/xeQ2RIIafw
15:37
これなら飛行機落ちる時とか遺書も残せるw
15:55
このフライト、機内食申し込んでなかったんだけど、めっちゃお腹空いてナシレマ買った。あと本格ベトナムコーヒーも!幸せすぎる。おいしーよー https://t.co/hnMNgrhYm3
15:57
ナシレマ15リンギット、ベトナムコーヒー7リンギット。 現金は前回の旅の残りをお財布に入れてきたのがちょー役立った。 端がきれてるお札は受け付けてくれなかった。
16:01
大好きですエアアジアさん?? #エアアジア https://t.co/37KPzfQxSC
16:09
いまもうこの辺飛んでる。クアラルンプールまであとちょっと。 このダナン→クアラのエアチケットはコミコミ59US$。純粋なチケット代だけだと29.5US$。空飛ぶ長距離バスみたいな。 https://t.co/0a0FIpA0h0
16:13
ロマンだね。いつか行きたいなぁ https://t.co/RzEcZvXrbd
17:54
到着しましたクアラルンプールKLIA2。ここまでトラブルもなく順調でうれしい https://t.co/1NRAOUl5YN
17:57
どうもベトナムから来て国際線に乗り継ぐ客はマイノリティらしく動線がわかりにくかった。道なりに進んだらイミグレしかなくて。スタッフに聞いて後戻り。KLIA2は何度もきてるのにまだわかんないことあるなと思った https://t.co/LVv8lNrIMe
18:24
1時間以上あるから時間持て余しなう。ラウンジ行こうか迷い中。 余裕があるっていいね。 エアアジア記事の写真これにさしかえよう。エアアジアたくさん! https://t.co/ygLtjkyiYo
18:49
今までKLIA2はPier PかQばかりだったけど今回は初めてL&K。なんか客層がだいぶちがう感じ。えらい混んでる。ドメスティックっぽい? https://t.co/Sor1gXY70y
19:22
食料を調達したかったけどそういうお店なくてカフェでマフィンだけ買った。おいしそう。お夜食^^ https://t.co/B7CnRbuHoT
19:28
ボーディング。しばらくオフラインになるです
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年04月18日のタビつぶ
08:44
ホイアン6:45。 朝起きて空がグレーだとテンションだださがり。いい写真撮れない。 午後からでも晴れるといいな https://t.co/YszSViW6h9
10:10
ホイアンam8:00。 朝ごはん。 テラスから吹き込むそよ風の心地よさは、どう表現すれば伝わるかな https://t.co/lWxD02s66H
12:34
事前にアポとってたホテルに取材(もどき)してきました。 英会話がちゃんとできるようになってから行こうねって自分に言いたい。 こんな私にホテルのスーパーバイザーさんは丁寧に対応してくださいましたmm そのアメージングなホテルがこちら https://t.co/oDgzHilhW5
12:37
広大なライステラスビューはバリのウブドを彷彿させる。 地図で見るとここ。滞在中のホテルで自転車借りて15分くらいの場所でした https://t.co/dbdGfNLUfE
12:39
ひと仕事?終えて町のカフェでベトナムコーヒー飲んでる。 ベトナムホイアン最高(о´∀`о) 55000ドン。 https://t.co/Ma4P9HvAyP
12:44
昨日今日とホイアンを自転車でサイクリングしてて道に慣れてきた。交通ルールはさっぱりわからないけど。 かわいい牛の親子に出会ったよ https://t.co/kxxMmVIy8h
13:12
ホイアン11:00。 ホテルに戻った。シャワーして荷物まとめてチェックアウトするです。 お尻の痛い自転車でしたw #ベトナム #一人旅 https://t.co/dEN75K90LW
14:51
今日のお宿は部屋から川に飛び込めちゃう野性味溢れる感じが最高です(о´∀`о) https://t.co/nAQJWrHmUO
14:54
昨日までの最新モダンな宿もいいけど、こういう古くてアジのあるワイルドな宿はど真ん中だなぁと思うです。期待以上 #ひとり旅 #ベトナム
15:24
しかも海の近くでリバーもビーチも両方の景観を楽しめちゃう。 ちょっと海まで行ってみる https://t.co/WnPUanHK0d
17:24
ベトナムのお金がない問題に直面。ATMがぜんぜんなくて、ホテルで両替すればいいんだろうけど1万円札しかなくて、あと1日でそんなに絶対いらないしみたいな
17:26
カフェでコーヒーも飲めない。貧しい( ;∀;)
17:52
フロントでダメ元でATMないかと尋ねたら、少し歩いた先にあるよって。行ってみるとさっき通りかかった >>>廃墟ホテル<<< の前にあったATMだった。
17:54
え、これちゃんと稼働してる? (??????) https://t.co/gdguYeytM5
17:57
確かに電源はついてる。 めっちゃ怖いんだけど。。 お金出るのかな。。。 https://t.co/YZv42IuZjc
17:59
カード飲み込まれて出てこないとか最悪の事態を想像しちゃうのでサブカードでキャッシングすることに。ドキドキ・・・
18:02
ちゃんとでた。500000ドン。 よかった。。。
18:39
ランチにありつけたよー。 グリルフィッシュはいけすで泳いでたピンク色の魚。種別不明の白身魚120000ドン(600円) おいしーよー そして海きれい https://t.co/0eLT8dANaO
19:03
ホイアン17:00 もう少しでサンセット。 でも太陽が海と反対側なのが残念。 サンセットスポットさがすです
20:41
橋の上からみえた、川沿いの食堂に入った。川越しにサンセットが正面だったから。 誰もいなくてやってんのかやってないのか。奥からバイクでおやじさんが登場し"やってるよ"って。 https://t.co/lQBN3YjJ6t
20:43
注文したのはココナッツジュースとサンドイッチ。なんでもよかった。 https://t.co/iHyOlcBKVw
22:00
ホイアン20:00。 部屋のお風呂にバスタブがあるのは嬉しいけど満タンになる前にお湯がきれた。 #海外古いホテルあるある https://t.co/yUplNIfEUl
22:04
この注意書きがあえて日本語でフォローしてある点に日本人の特有さを感じたよ。ベトナム人的には "なんで日本人のはこんな暑いのにお湯を欲しがるんだ?" って思ってるかと https://t.co/kLh8jXsWDQ
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年04月17日のタビつぶ
09:00
6時前に太陽が昇りはじめたから眠い目をこすこすホテルをでて太陽を追っかけた。撮影ベストスポットを探してたら町の中心部まできちゃった キレイだね。 https://t.co/XjRsTtvPCC
09:27
エアコンつけたまま寝たせいかノドをやられてしまった。歩きすぎて足腰ガクガクも治らないBBAでございます。マッサージ予約した(?´?`?) AMはホテルでのんびりする。せっかく素敵なお部屋だし https://t.co/gPOZqEMiYI
09:31
名前をBBA ikuraにしようかしら。
10:13
今滞在中のお宿はこちら https://t.co/142fnbkZMI
10:15
リンク設定の言語がおかしいな。パラメータが変わったのかな
10:52
あさごはん(?´?`?) レストランは賑やかでゲストはほとんど欧米系(欧と米の見分けつかないからひとくくり)。ようはアジア系がいない。 フルーツがおいしい https://t.co/fK3WCZ0SBZ
11:30
ランドリーサービスお願いした。安かったから。パンツ1枚いくらとかじゃなく従量課金で1キロ50000ドン https://t.co/b7WmZvOefX
11:55
iPhone の容量が足りなくなってきたからあまり使ってないアプリとかポイポイした。。 今回カメラはミラーレスG3と水中とiPhone の3台。5年になるG3の調子が悪くて悩み悩み
12:03
ホイアン10:00。 これからSPAマッサージ(?´?`?) むふふ。60分2400円くらい
13:13
極楽マッサージは宿泊者20%割引で60分384000ドン、1900円でした。ベトナムトラディショナルマッサージつうのがあるのを初めて知ったけどオイルマッサージでバリニーズとの違いわからず。でも気持ちよければなんでもよか(*´?`*) https://t.co/pZrqtpQP9q
14:53
大好きなエアアジアを紹介するハウツー記事がリリースされました。エアアジアさんのレビューもはさみ執筆期間は2週間。編集部Aさんありとうございます!... https://t.co/ZlDKI2vs0Y
14:59
2万円台で海外へ!?エアアジアの予約・活用ガイド | トラベルjp<たびねす> https://t.co/8kupHkeMqf
17:23
自転車借りた。すんごく気持ちいい。そして楽(о´∀`о) ホイアン公共Wifiが快適だから動画あげちゃう https://t.co/pZzmgJp3M8
17:32
川を挟んで目の前がホイアンの名所「日本橋」なカフェレストランに入ったよ。テラスのカウンター席。そよ風が心地いい。 頼んだのはレモングラスティとカオラウ https://t.co/vX0FXmfq5I
17:57
想定外のカオラウがでてきてびっくり。少し洋風アレンジされたシーフードたっぷりカオラウ。10倍美味しい!! (お値段も10倍だけど。。) https://t.co/HOxow2XrrH
18:02
さすが一等地にあるあるお店。 ベトナムコーヒーもまた頼んじゃった。のんびりドリップまち https://t.co/qoCGz7Hpot
19:54
https://t.co/k0fR7YgsHR
20:00
昨日と同じ時間に 昨日と同じ場所で 昨日と同じ風景がみれるとは限らない https://t.co/H2d73Sta0E
20:46
昨日と同じ屋台で 昨日と同じチェーを頼んで 昨日と同じ席で食べた ごちそうさま https://t.co/WvaJGcvKpq
21:35
ドゥボン川でウエディングフォトを撮影してるカップルがとってもキレイ #ホイアン #ひとり旅 #一人旅 https://t.co/VKOmAtVyiy
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年04月16日のタビつぶ
01:21
ウロウロして写真撮るのに夢中で夕ご飯食べそびれルームサービスも22時まででお腹すいて部屋にあったベトナムカップ麺食べたらこれがおいしー。エビミソでライムでさっぱり https://t.co/ffedh8Qscg
02:07
ドラゴンブリッジのライトアップは24時ちょうどに消灯した おやすみなさい
08:31
旅先で日課サンライズシューティング。6時前には太陽登っててでも部屋の窓が結露しちゃってルーフトップのぼって撮ってきた
08:32
https://t.co/IoI4j8vbOO
08:33
霧だかスモックだかわかんないけどもやもやしてて、これはこれでファンタジック。 カメラ片手にホテルをでて橋まで3分 https://t.co/M2NBFOGKUy
08:40
来週4/24から一週間、ラストスパート出勤なんだけど、朝の英語スピーチとかグループ英語ディスカッションの当番もあって隙間時間に考えてる(*´-`) 何話そう
09:22
ダナン7:22。 ベッドがふかふかで気持ちよくてなかなか動けないんですがそろそろ朝ごはんにいくです。
09:53
旅の宿に最大の楽しみを求めるようになったこの頃、この映画をみたかったのを思い出した。帰ったら観よー>>>はじまりは5つ星ホテルから - Yahoo!映画 https://t.co/l9aVCnOmS9
09:58
ベトナミーズ朝ごはん(≧∀≦) おいしそうなお料理満載ビュッフェ https://t.co/jsWf61D6wZ
10:21
いろいろ食べてみたいけどもーお腹いっぱい。コーヒーコーナーに練乳があるのはベトナムならでは。 レストランはとて賑わっててお客さんは9割がたアジア人 https://t.co/ufkx8cBuFv
10:27
スイーツ!ココナッツミルクにタピオカ、バナナが入ってナッツがアクセント。おいしいよー https://t.co/2t4txV90hs
10:34
ダナン8:34 。ごちそうさまでした。 昨日予約したSPAが9時から。ムフフ。そのあとチェックアウトして荷物預けて街を散歩しよう。海まで行ってみたい
13:13
快晴のドラゴンブリッジビュー(*???*) https://t.co/kuNf5rsMW5
13:20
SPAもよかった(*´∀`) 終了後にライターと称して写真いっぱい撮らせてもらった。 快く応じてくれて嬉しかった https://t.co/JSeJRIS9Je
13:24
ふかふかベッドのヒミツはコレかー。うちでもやりたい https://t.co/9LNXJ4pLkM
14:28
ダナンのビーチ\(^^)/ ホテルから徒歩20分、けっこう遠かったー道すがらなにもなくてw https://t.co/Buc4IhwuWS
14:33
ダナン12:33。 あのレストランにはいろー! https://t.co/REPlmLGgNo
15:03
ここでぼーとしてる https://t.co/LRsPp28NDb
15:46
さっき入ったレストランがいろんな意味で頼めるものがなく、退散してもっとローカルなとこに入り直したとこ。 こっちのほうが正解! https://t.co/o6JrIiE0BU
15:49
おいしくて泣いてる。 香草ましましで!
18:15
ホテル戻って荷物ピックアップしてタクシーのって約50分、ウトウトしつつホイアンにきたよーー とりあえず、やすむ
18:20
でもいー天気。 さっき歩きすぎてくたくただけどウズウズしちゃう。 カオラウ食べに行きたいし ウズウズウズウズ 今日の宿はこんな https://t.co/BEJgK97GwG
18:22
ダナンからのタクシー代は420000ドンでした。1時間の距離で約2100円。安いよね。 円換算慣れてきた。0を二つとって二分の一
19:11
ベッドに転がったら動けなくなった。お腹の調子があやしいのは思い当たるのありすぎて。 ホイアンの真骨頂は夜景だから暗くなるまでおとなしく・・・
20:04
120000ドン https://t.co/0pzEskb5l8
20:42
キレイすぎて胸いっぱいで泣いてる https://t.co/FmXIXvo6C9
20:46
たくさん提灯が幻想的 https://t.co/5zrG23O4jD
21:11
屋台がたくさん連なって人人人でもうお祭り騒ぎ!大好物「チェーン」屋台があって思わず迷わず買っちゃいました(*???*) https://t.co/echmHHicyP
21:29
チェーン→チェー 誤変換。 ホイアン名物「カオラウ」にもありついたよ。おいしいよー https://t.co/uS2EQSOcF2
21:36
ベトナムコーヒーもたのんじゃった。初めて飲んだ時は衝撃だった濃厚コーヒー。 20000ドンだから100円くらい。 https://t.co/PIa5Vcktie
21:42
安すぎて打ち震えてる。。。 お腹いっぱいで350円! https://t.co/le4hNkls3I
21:52
四年前初めてホイアンにきた時オット君とランチ食べたお店、健在(*´ω`*) https://t.co/3B2BNcmqRV
22:22
ホイアンの何が素敵って、古い町の中に新しいお店が、町の雰囲気を壊さないように絶妙に溶け込んでいることだ。古いのにすごく洗練されててユニーク https://t.co/0l04KzllqI
22:26
気になるカフェだらけ。入りたいけどお腹いっぱい。うーん https://t.co/cMv17390lt
23:08
宿へ帰る道すがら、実際にこないとわからないことって多いなって。つまり百聞は一見にしかず https://t.co/W7cHPuPaMk
23:23
あまりにホイアンの町歩きが楽しくてかれこれ3時間徘徊して今まるで落ち武者。 部屋に入ったらクッキーのプレゼントがあってなごんだとこ https://t.co/Qbfc6phYHZ
23:37
部屋のライトがホイアンらしさ取り入れてて素敵(*´ω`*) https://t.co/uQeRAqNFZo
23:40
こんなけしからんお風呂があるので入って疲れとるです! 奮発してデラックスルームにしたんだけど一泊朝食つき7000エン。萌える https://t.co/4JsJXR8lYm
23:46
コンビニってもんがないので、帰りの道すがら屋台で缶ジュースとついでに白くて丸い謎のスイーツを一緒に買ったんだけど、こあっちこっちで売ってて気になってて。ぜんぶで60000ドン https://t.co/csrlo2JbtQ
23:48
確か「mango cake」って書いてあったと思うんだけど、食べてみたらもっちもち大福??中にナッツ系の何かが入ってる。 う、うまい(*???*) https://t.co/uuh1FXifwM
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年04月15日のタビつぶ
06:05
香港ついたよー\(^^)/ イミグレ長蛇の列
07:39
香港は只今6:30。時差マイナス1時間。ダナン行きは16時なので時間たっぷり。荷物預けを見つけて預け入れたよ。1時間12香港ドル。約170円。それから現金をキャッシング。400香港ドルほど https://t.co/F58yEkkg4i
07:42
これから某所に行く予定だけどまだ早いから空港うろうろ徘徊してる。お店やレストランがオープンし始めた。 なにか食べようかな(?´?`?) https://t.co/Oujl2nS9kg
10:02
時間を持て余しプライオリティパスで空港ラウンジ入っちゃいました(有料)。2000円で快適ソファとビュッフェ料理、ドリンク、wifi 、シャワーも使えるからコスパ高いよね。 https://t.co/WAf8Y8Y56t
10:03
香港朝食(?´?`?) https://t.co/m4tgqpaBgZ
10:18
この時間をつかってたびねすさんから差し戻しのあった記事直して仕上げた。もうちょっとでリリースできそう!エアアジアさんにもレビューしてもらってお褒め頂いて嬉しい。 ライターっていいね。 旅先で寝転がって仕事できるっていいね。 まだお… https://t.co/5UbCtE31n1
10:21
無料PCあるとかもうここから動けなくなっちゃう。危険すぎるよラウンジ。 https://t.co/WL6V5sKKed
11:04
いいかげんに空港を出発し的士(タクシー)に飛び乗り15分、やってきた「国」は
11:06
万国共通夢の国「ディズニーランド」(*???*)/ https://t.co/zZbZTi6EYJ
11:21
イースターディズニーかわいい! https://t.co/pvNXyAEXih
12:32
ほとんどのアトラクションが5分待ちとか0分待ち時とか、ウワサどおりの乗りやすさでストレスフリー。乗り場まで歩くのが大変w https://t.co/jKWlNDQElc
12:34
けど新しいらしいアイアンマンアトラクションは混んでるー。 といっても30分待ちというレベル https://t.co/GoFNnLUbrD
12:37
予備知識ゼロで廻ってるからとにかく新鮮。 ジャングルクルーズは3人だけというガラガラっぷり。それでもガイドさんの演技は手抜きなく。 https://t.co/vzOmIBCzRB
12:45
とりあえず次は、アイアンマンと一緒に香港上空を飛んでヒドラと戦いにいくです https://t.co/UUSTogHFHY
15:24
セットのランチ食べてたまたまパレードも観れて(ちょー近い)まんきつしたとこで空港に戻ってきた14:00 https://t.co/TZtNK5y9k1
15:30
香港ネズミーランド、事前でネットで調べた時はネガティヴな意見ばっかみたけど、私は楽しかったよ。一度はきていい。メインどころはほぼ乗れたけどさすが半日だと全部は無理で観れなかったのもあるので機会があれば再訪したーい https://t.co/vwMUKqButj
15:33
香港空港無料Wifi 快適。(←中国語っぽ) ディズニーにも無料Wifiあって便利でした。今回レンタルwifi はベトナムぶんしかかりてないから、他は公共とホテル頼り。最悪キャリアの国際サービス
15:36
出発手続きがあまりにもスムーズで時間持て余しなう。もうちょっと遊んでても大丈夫だったなと。 https://t.co/KV3zh1kqK0
15:45
お金が余ったしと、キオスクで「香港スタイルコーヒー」(39香港ドル)なるものと「フルーツミンツ」(28香港ドル)買ってみた https://t.co/cIu0StQMTx
15:48
ほどよい甘さでおいしー。39香港ドルって540円もするって今気がついた。
16:03
やった!ホイアンの某ホテル取材のアポとれた(*???*) 写真いっぱいとるぞー! 晴れるといいな
16:26
香港お金メモ キャッシング400香港ドル 以前の残り150香港ドル タクシー行き137香港ドル タクシー帰り123香港ドル 荷物預け96香港ドル コーヒーとミンツ香港67ドル チケットはネットで事前カード購入なので夢の国では1ド… https://t.co/jYd2Lw6HgP
16:51
ボーディング開始ー。 香港からベトナム中部のリゾートダナンへ。2時間でついちゃう。意外と近い。乗り継ぎよければ安くて効率的なルート
16:54
意外と欧米人(たぶん米)が多い。
19:51
だいたい定刻どおり17:30ベトナムダナン到着ですー。
19:53
到着してやべって思ったのは、ベトナムのVisaの状況が2015年ごろから変わってるらしいこと調べてなかった。イミグレでちょっとヒヤヒヤ
19:54
地球の歩き方によく見たら書いてあった。入国時には出国チケットの提示が絶対でないとその場で買わなきゃいかんとか。だから羽田チェックインのとき出国フライト確認されたのかと今頃納得
19:59
15日以内ならVisaいらなくて入国書類もない
20:08
ダナン出国のチケット印刷してなくてエアアジアアプリの画面でいいかなとドキドキしてたんだけど、 >>>出国チケット確認なかった<<< 私のドキドキ返せw
20:15
ダナン空港でたとこはお迎えの出待ちで賑やか まずはATMでキャッシング https://t.co/0EtFNn0pUs
20:18
桁が多すぎていくら必要かわからない https://t.co/Dz5XKmsD4c
20:26
とりあえず2000000ドンキャッシング。タクシーはホテルまで250000ドンって言われ払ったけどいくらかとっさにわからないみたいな
20:27
1100円でした(ホッ) 18時過ぎて暗くなってきたダナンですヽ(*´∀`) https://t.co/HDPphclqPc
20:31
街が、すごい! ワクワクする! https://t.co/xpJpt03WKe
20:40
んでホテル到着。空港から10分たらずの今夜のホテル「ヴァンダホテルダナン」 https://t.co/mZF9fKJrcw
20:49
ダナンの街、あっちこちイルミネーションでキラッキラ。街がテーマパークみたい。 ダナンのシンボルは4年前にできたドラゴンブリッジなんですが、 https://t.co/ceeggvyyjW
20:51
このホテルに決めた理由は >>>目の前がドラゴンブリッジ<<< https://t.co/s2jLpZzPdn
20:52
しかも一泊8000円くらい。 け、けしからん(≧∀≦)
20:54
でね、このドラゴン橋は限定された曜日になんと火を吹き出すんですが、 それが今日明日(つまり土日)なの。 21時にみにいくです。
20:58
長い旅路でやっとホテルに落ち着いた のに心が落ち着かないー 街をウロウロしたいのとホテルも探検したいのと部屋とか景色とか写真撮りたいのとシャワーしたいのと夕ご飯食べたいしホテルSPAも予約したいしと何からしようかもう
20:59
うるさくてすみません 落ち着こう
21:35
カメラと私のプチ充電したのでウロウロに出発=3 まだ新しいホテルで部屋もモダンでシックで素敵 https://t.co/WClj36u141
21:45
SPA予約した(?´?`?) 今日は時間ないから明日朝イチで。18階にあった天空SPAむふふ https://t.co/vR8bQBRzlc
22:19
ドラゴンブリッジ カッコエエ https://t.co/H66tpAXk19
22:24
しかも新名所ができてる。 マーライオンじゃなく ドラゴンと鯉のハーフなんだって https://t.co/QyXYP8FZhZ
23:06
もうまもなくドラゴンさんが火を吹き出すっぽい
23:21
ファイヤー! https://t.co/WOLFcOsu2P
23:24
大量のギャラリーを集めた割には意外とちっちゃくあっけなかったw 3回くらい吹いたら充填にちょい時間かかって火の次に水も噴射した ギャラリーの熱気がすごかったー
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年04月14日のタビつぶ
01:10
某テーマパークのオファーチケットをWEBで購入。食事付きで通上入園料金と同じというオファー。
16:31
会社を午後半休で早退してたびのじゅんびーーー。まずは昨日の続きでエアアジアのWEBチェックインとか
17:23
ホイアンの宿予約ー。死ぬほど悩んで、今回は「絶景」をテーマに選ぶことにした
17:50
すごく気になるホテルがあって、めっちゃ絶景でぜひ行きたいけど、場所がちょっと不便で泊まるにはどうかと悩み。そこでひらめいたのが「取材依頼」!。たびねすのライターとして取材を申し込んでみた(初)。つたない英文メール発射したとこ。
17:52
ホイアン最終日のホテル、そこにしようと思ったけど、そんなわけで未定になった。どうしようどうしよう
17:53
ほかにいいなって思ってたとこことごとく満室orz 予約するのがおそいよね、知ってる。
18:13
ダナン〜ホイアンにかけてのビーチ沿いはここ数年ホテル建設ラッシュでいろいろできたみたいだけど、どこも高い。。そのへん3年前と状況はかわってなくてオンザビーチで手ごろなホテルというと以前とまったとこしかない。そのホテル、名前が変わってた。経営者かわったのかな。
18:14
センタラ サンディ ビーチ リゾート ダナンhttps://t.co/fChKwmbL2B
18:15
同じホテルに泊まるっていうのは基本ナシなんだけど、高くてほかに選択肢が。。。
18:15
オンザビーチをあきらめればいいんだけど
18:16
民宿なら一泊800円台とかあってすごー https://t.co/454XSmaBNw
18:17
ベトナム中部は民宿天国。評判も高かったりする。ここではAirB&Bはホテルとのすみわけできないかも
21:47
やっと羽田空港向かってる。 今回の旅はほんとに突発過ぎて準備ギリギリε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
23:58
無事チェックインすましてうどん食べて搭乗待ちなう。香港エクスプレス、24:25発のはずが、さっそくディレイ(*´ω`*)
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→