旅メモ! 格安に行く海外個人旅行の教科書

logo
旅歴20年のふつうの会社員いくらによる世界40カ国100都市くらいの旅レポートと旅のノウハウ。安くお得に自由にをモットーに旅情報をシェアしてます。


月間記事
運営WEBサイト
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
撮り・旅!  地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books)
撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books) (JUGEMレビュー »)
旅音,三井 昌志,竹沢 うるま,藤木 ケンタ,松尾 純,中田 浩資,角田 明子,鮫島 亜希子,関 健作,高橋 良行,松尾 太士,長綱 淳平,新山 貴之,寺本 雅彦,山本 高樹,吉田 友和,森本 剛史
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
■OTHERS
New最新レポート
カテゴリ 一人旅全般
【更新】みんなの海外ひとり旅レポート
みんなの海外ひとり旅レポート」を更新しました。
デザイン一新&投稿いただいたレポートを追加アップです!

みんなの海外ひとり旅レポート

引き続き皆様のご投稿もお待ちしております☆

あなたの一人旅体験募集



| いくらプロフ | 一人旅全般 | comments(0) | trackbacks(0) | 22:56
カテゴリ 一人旅全般
【ひとりっぷ】「あなたの一人旅体験」募集6月締切
ひとりっぷ」で募集しております「あなたの一人旅体験」の6月分を締め切らせて頂きました。
貴重な旅体験をご投稿いただきありがとうございました!
景品の当選者には「トラベルノート」をお送りさせていただきます。
また、ご応募いただきました旅体験は近日中にひとりっぷのWEBサイトにて公開予定でございますので楽しみにお待ちくださいませ。

「あなたの一人旅体験」は引き続き8月31日まで募集しております。
ご応募お待ちしております!
*ちなみに応募者が少ない場合、応募者全員に景品が当たります

あなたの一人旅体験募集
 


ひとりっぷ編集部
| いくらプロフ | 一人旅全般 | comments(0) | trackbacks(0) | 13:51
カテゴリ 一人旅全般
一人旅にお勧めの国
 よく「一人旅にお勧めの国はどこですか?」という質問を聞くので、私なりにまとめてみることにしました。
「どんな国にいったって、すばらしい!」と言い切ってしまうのは簡単ですが、ちゃんと考察してみると、「素晴らしい旅だった」と思える国・都市にはポイントがあったのです。

サイトひとりっぷにアップしました>一人旅にお勧めの国は?

| いくらプロフ | 一人旅全般 | comments(0) | trackbacks(0) | 12:51
カテゴリ 一人旅全般
みんなの初めての海外ひとり旅

以前にもお伝えしました「みんなの初めての海外ひとり旅」募集企画。
大っ変、嬉しいことにご応募をいただきましたd(≧▼≦*)あざーす!!

私含め4つの旅レポートをアップいたしましたので、ぜひご覧くださいませ。
グアム、ベネルクス、シンガポール&マレーシア、
初めての一人旅の興奮が伝わってまいります。

みんなの初めての海外ひとり旅

初めての海外ひとり旅レポートは引き続き募集しておりますので、どしどしご応募お待ちしております!

応募フォーム>>>
 

| いくらプロフ | 一人旅全般 | comments(0) | trackbacks(0) | 20:55
カテゴリ 一人旅全般
「初めての海外一人旅」募集
 一人旅情報サイト「ひとりっぷ」では、新しい企画として「あなたの初めての一人旅体験」を募集しています。
ひとりっぷは「よりたくさんの人に一人旅の良さを伝え、一人旅に送り出すこと」を目的としています。そのためにはいろんな人の「初めての」海外一人旅の体験記はもっとも参考になると考えました。
なぜ旅に出ようと思ったのか、結果、何を得られたか。さまざまな人の実体験の中に、きっとたくさんのヒントがあるはず。

確か2〜3年ほど前、若者の海外旅行離れが話題になりましたが今も変わらずのようです。
インターネットの発達で海外の情報は簡単に手に入るようになったし、日本国内だけでも面白いところはたくさんある。そもそも今の若者は就職氷河期などの影響であまりお金を持っていない。普通の生活を維持するだけでいっぱいいっぱいだったりします。

海外旅行の価値はなかなか見えにくいものだし、お金をかけてまで行って意義があるのかというのは誰しもが疑問に思うことでしょう。
ひとりっぷでは、その見えにくい部分を伝えてゆきたいと思います。

あなたの「初めての一人旅体験」投稿フォーム


| いくらプロフ | 一人旅全般 | comments(0) | trackbacks(0) | 00:06
カテゴリ 一人旅全般
アメリカ一人旅概要
 運営サイト ひとりっぷ に「アメリカ一人旅概要」をアップいたしました。


アメリカ一人旅総合ガイド


アメリカは年末年始に行ったばかりなので素材も多くて記憶も新しく編集しやすかった。

必要に応じて随時アップデートします。
| いくらプロフ | 一人旅全般 | comments(0) | - | 20:58
カテゴリ 一人旅全般
ビーチリゾート一人旅
サイトひとりっぷにビーチリゾート一人旅についてまとめたページをアップいたしました。
 ビーチリゾート一人旅 |ひとりっぷ

各国の情報収集のためのリンクをまとめたり、実用的になるように編集しました。
随時加筆修正してゆきたいと思います。

ビーチリゾートに一人旅って、私も最初はナシだと思っていました(´▽`)
| いくらプロフ | 一人旅全般 | comments(0) | - | 21:24
カテゴリ 一人旅全般
ヨーロッパ一人旅
 サイトひとりっぷを更新しました。
今回コンテンツを追加です。
ヨーロッパ一人旅

ひとりっぷは海外一人旅全般についてまとめたサイトですが、
一人旅のコツや必要な情報は地域によって異なる部分もあるため、
地域別の一人旅の概要もあってしかるべきだろう、と常々思っておりまして、
その第一弾としてヨーロッパ一人旅を作りました。
後半は順次更新いたしますー。
それから後々に「アメリカ一人旅」「アジア一人旅」「ビーチリゾート一人旅」のコンテンツをアップしたいと思っております。
| いくらプロフ | 一人旅全般 | comments(0) | - | 20:04
カテゴリ 一人旅全般
一人旅、二人旅

一人旅と二人旅はやはりちがう。
二人旅の計画をしている時は気持ちに余裕があってあまりキリキリしていないというか、気合いがそんなに必要ないというか。
それは単純に行き先がリゾートで多少の日本語も通じるような場所だからかもしれないけれど、こういう旅も楽しいよね。

冒険ではなく、バカンス。

料金的なことをいえば、いかにお得な航空券を手に入れるかというスタンスは変わらないけれど、ホテル選びが変わってくる。二人で一部屋というのはスタンダードだから一人旅より快適で少し贅沢なチョイスが可能になるのだ。海外のホテルは日本のように一人いくらではなく一部屋いくらと決まっているから二人なら単純に半額ですむ。
移動費用は二人同一行程なら割引なんて鉄道チケットがあったり、タクシーなら半額だしというメリットも。

旅は基本、二人サイズなのだ。

それでも、一人旅は一人旅ならではの良さがたくさんあることは今までさんざん伝えてきた通り。
どっぷりと非日常に浸かり、何ものでもない私に還ることができるのは一人旅だけである。


| いくらプロフ | 一人旅全般 | comments(0) | - | 13:20
カテゴリ 一人旅全般
おとなの一人旅

旅するということは
ここではないどこかへ行くこと
そして否日常の時間を過ごすこと
それが目的

具体的に行きたいところがあるわけではないから
行き先の選定はほんとに迷う

漠然と行く方面だけを決めたら、行き先は「安いチケットがあったから」なんて理由で決めてしまうこともある。

「お金をかけずに旅する」
というのは私にとってかなり大事なポイントだから。学生の頃のような超節約旅は残念ながらもうできないけれど。
青くさい旅は卒業して
成熟した大人の旅へ。


一昨年の南仏の旅がターニングポイントでした。



*写真は熱海だったりします

| いくらプロフ | 一人旅全般 | comments(2) | - | 17:12
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
このブログ内探索
 タグ(検索キーワード)

LCC

エアアジア

一人旅

旅行保険


最近の旅/ホットトピック:
Next Trip!>
2017/11/24-12/3 ドバイ・マルタ


2017/7/15-17
LCCでバリ島1泊3日
2017/4/14-2017/4/23
転職旅行一人旅香港・ベトナム・モルディブ
2016/12/28-2017/1/3
東欧1人旅
2016/9/18-9/25
モルディブ1人旅
2016/9/3-9/5
香港・マカオ2人旅
特集レポート
カテゴリ/もくじ
■オリジナル一人旅Tシャツ受注販売
Independent Traveller

     
表示中の記事
PR


▼海外ホテル予約サイトBooking.comは使い勝手がよく、現地払い(後払)が基本なのがポイント。
コメント
  • 二転三転、やっぱり「マルタ共和国」にしよう
    いくら@管理人 (09/02)
  • 二転三転、やっぱり「マルタ共和国」にしよう
    Tomonori (08/31)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    いくら (07/27)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    よしりん (07/27)
  • ライオンエアーLionAirでチケットを買ったメモ[2014インドネシア一人旅]
    いくら@管理人 (07/20)
  • ライオンエアーLionAirでチケットを買ったメモ[2014インドネシア一人旅]
    時空の旅人 (07/15)
  • ライオンエアーLionAirでチケットを買ったメモ[2014インドネシア一人旅]
    時空の旅人 (07/15)
  • 外貨コインを電子マネーにできるサービス「ポケットチェンジ」利用しました
    いくら@管理人 (06/11)
  • 外貨コインを電子マネーにできるサービス「ポケットチェンジ」利用しました
    Aki (06/11)
  • フェリー出航編アップ
    いくら@管理人 (05/27)
トラックバック
いくらツイッター
TweetsWind