旅メモ! 格安に行く海外個人旅行の教科書

logo
旅歴20年のふつうの会社員いくらによる世界40カ国100都市くらいの旅レポートと旅のノウハウ。安くお得に自由にをモットーに旅情報をシェアしてます。


月間記事
運営WEBサイト
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
撮り・旅!  地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books)
撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books) (JUGEMレビュー »)
旅音,三井 昌志,竹沢 うるま,藤木 ケンタ,松尾 純,中田 浩資,角田 明子,鮫島 亜希子,関 健作,高橋 良行,松尾 太士,長綱 淳平,新山 貴之,寺本 雅彦,山本 高樹,吉田 友和,森本 剛史
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
■OTHERS
New最新レポート
カテゴリ 201402沖縄2人旅
コスパ最高★沖縄リザンシーパークホテル谷茶ベイ
大雪による欠航で2泊3日となった沖縄ショートトリップから帰ったいくらです。こんにちは。今回は出発時も現地でもまったくお天気に恵まれず、テンション下がりっぱなしな感じの旅でしたが、滞在したホテルが楽しめたので救われました。
今回はそのホテルを紹介します。

滞在したのは「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」(こちら [るるぶ]


沖縄西海岸、恩納村のオンザビーチにある大型カジュアルホテルです。



こちらに2泊した感想は
とってもバリュー!

るるぶ経由で予約した部屋は
オーシャンビュールーム
2泊2人で25,600円のプラン
(1泊あたり12,800円/1泊1人あたり6,400円)
このプラン、特典がてんこ盛り
・毎朝食付き(朝食ビュッフェ1980円x2人x2日=7920円)
・ウエルカムドリンク券(400円x2=800円)
・スイーツバイキング無料券(980円x2=1960円)
・展望スパ利用券/タオル付き(宿泊者400円x2人x2日=1600円)
 *一般1500円
・インドアプール利用券/タオル付き(タオル代のみ200円x2=400円)
・駐車場半額(500円)
・1000円分の館内利用券(1000円)
・早めの予約で6階以上確約

これら特典のみ金額換算すると総額14,180円

宿泊費25,600円ー14,180円=11,420円
部屋代は2泊11,420円(1泊5,710円/1部屋)なので、

1人あたり1泊2800円value!!(≧▼≦*)

オンザビーチのオーシャンビュールームにビジネスホテルより安く泊まれるなんて。
さらにもう1つ。

2泊以上で「ルーム清掃なしでOK」をリクエストすると1000円分の館内利用券をもらえちゃうというのも嬉しいサービスでした。お土産を買うのに利用させていただきました♪
これほどのバリューは世界あちこち旅してきても初めての体験。





左:部屋はシンプルカジュアル
右:自分で焼いたハート型パンケーキ♪ 

今回の旅は天気が良くなかったこともあり、外出はそこそこにしてこれら特典を満喫すべく主にホテルで過ごしました。

朝食ブッフェはバラエティ豊かでおいしかったし、スイーツバイキングは自分でパンケーキを焼いてトッピングするという体験型で面白おいしかったし、展望風呂には露天風呂もあって超極楽でしたし、ホテル内にはお土産屋もたくさんあって買い物も楽しめたし、ザ・リゾートホテルを満喫。


▼ホテルビーチ。海はちょーきれいですが天気が残念。



今回リザンシーパークホテル谷茶ベイに決めたのは、トリップアドバイザーでの評価でした。沖縄の数あるホテルの中でもランキング上位にありお手頃価格。日本人だけじゃなく世界中のゲストによる評価で高評価を得ている。
700室を超える大型ホテルですが、このオフシーズンでもとても賑わっていました。日本だけではなく中国・韓国の団体さんも多く見かけました。

オフシーズンでも集客できる底力を感じる元気のあるホテルです。

関連リンク:
リザンシーパークホテル谷茶ベイ [るるぶ] るるぶプランが一番お得
公式サイト
トリップアドバイザーの評価



ホテルMAP:

大きな地図で見る


| いくらプロフ | 201402沖縄2人旅 | comments(4) | trackbacks(0) | 23:05
カテゴリ 201402沖縄2人旅
2014年02月08日のタビつぶ
15:59
2014年2月8日 東京、20年に1度の大雪の日。 そして2ヶ月以上前から計画していた沖縄旅行出発の日。 Orz....
16:01
欠航したんで、豊洲でタイバニ新作映画見て萌えて帰宅しました。結果的に幸せです
19:44
[国内線欠航] 翌日への便変更は「WEBで普通運賃で再予約」 http://t.co/zcRvbfE5Dg #jugem_blog
19:44
[国内線欠航] 翌日への便変更は「WEBで普通運賃で再予約」 | 旅メモ-海外格安自由旅行のヒント|1人旅個人旅行 http://t.co/HXvG03j2hN
20:06
20年に一度の大雪で飛行機が欠航となり、沖縄に行きそびれたいくらです、こんばんは。みなさんは大丈夫でしたでしょうか。国内線の欠航は初体験だったのですが、おかげでいろいろ勉強になりましたので情報シェアします。私たちが予約していたの... http://t.co/uh0ebjoqzX
20:54
JALの明日のフライトステータスが更新され、9時台の便まで「欠航・遅延の可能性あり」。同時に明日の空席状況が怒涛のように動いてる
| いくらプロフ | 201402沖縄2人旅 | - | - | 03:01
カテゴリ 201402沖縄2人旅
[国内線欠航] 翌日への便変更は「WEBで普通運賃で再予約」
20年に一度の大雪で飛行機が欠航となり、沖縄に行きそびれたいくらです、こんばんは。みなさんは大丈夫でしたでしょうか。
国内線の欠航は初体験だったのですが、おかげでいろいろ勉強になりましたので情報シェアします。
私たちが予約していたのは羽田15時発那覇行き。前日から「明日はやばい大雪」というニュースがじゃんじゃん流れ、不安になりつつJAL公式サイトで明日のフライトのステータスをちょいちょい確認するも「調査中」の情報のみ。
当日朝。あらためてステータスを確認すると、いくつか欠航が決まった便もあるという情報。しかし私たちの乗る便はいまだ「調査中」。午前中の便のみかろうじて飛ぶという感じだった。
天気予報では「暴雪は午後から強まる」となっていた。たぶん駄目だろうと思ったものの、JALカスタマーサポートの電話は全くつながらないし、とりあえず空港には出向くことにしました。もし運航する午前便に空きがあればそれに変更してもらおうと早めに家を出ました。
空港についてみるとやはり大混雑。そして「午後便全便欠航」も確定。もう便変更するしかありません。立っていたスタッフに確認すると
「午前便はすでに50人くらいキャンセル待ちをしているので難しいと思います。」
とのこと。では現実的には明日の便に変更なのだけど、電話はぜんぜん繋がらないし、変更受付カウンターは何時間待ちなのかわからない恐ろしい長蛇の列。しかしスタッフが一枚の案内を差し出して
オンラインで明日の便を「普通運賃」で新規予約してください。明日カウンターで無料で変更手続きします」
とのこと。
へぇぇぇ。なんだかよく分からないけど言われたとおりにやってみよう。
レストランで一息つきながらアイフォンでJALサイトにアクセスして空席検索すると明日の便も午前便はすべて満席。かろうじて空いていたのは今日と同じ15時の便以降だった。
「しかたないね。行けるだけでも良しとしよう」
とその15時の便を普通運賃で確保。予約のみでストップし「購入手続き」にはすすまない。その予約は明日まで確保され、支払いがないと自動キャンセルされる。
食事を終えてからもう一度JALサイトで明日の空席を確認したらもうすべて満席になっていた。早い者勝ちなのだね。。
しかしこの空席状況、その後も何度か確認していたら、ものすごい勢いで空きが出たりなくなったりすることが分かった。もしいい便が取れなくてもあきらめずにこまめにチェックするとよいみたい。

ボンボヤッジ!

| いくらプロフ | 201402沖縄2人旅 | comments(0) | trackbacks(0) | 19:44
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
このブログ内探索
 タグ(検索キーワード)

LCC

エアアジア

一人旅

旅行保険


最近の旅/ホットトピック:
Next Trip!>
2017/11/24-12/3 ドバイ・マルタ


2017/7/15-17
LCCでバリ島1泊3日
2017/4/14-2017/4/23
転職旅行一人旅香港・ベトナム・モルディブ
2016/12/28-2017/1/3
東欧1人旅
2016/9/18-9/25
モルディブ1人旅
2016/9/3-9/5
香港・マカオ2人旅
特集レポート
カテゴリ/もくじ
■オリジナル一人旅Tシャツ受注販売
Independent Traveller

     
表示中の記事
PR


▼海外ホテル予約サイトBooking.comは使い勝手がよく、現地払い(後払)が基本なのがポイント。
コメント
  • 二転三転、やっぱり「マルタ共和国」にしよう
    いくら@管理人 (09/02)
  • 二転三転、やっぱり「マルタ共和国」にしよう
    Tomonori (08/31)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    いくら (07/27)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    よしりん (07/27)
  • ライオンエアーLionAirでチケットを買ったメモ[2014インドネシア一人旅]
    いくら@管理人 (07/20)
  • ライオンエアーLionAirでチケットを買ったメモ[2014インドネシア一人旅]
    時空の旅人 (07/15)
  • ライオンエアーLionAirでチケットを買ったメモ[2014インドネシア一人旅]
    時空の旅人 (07/15)
  • 外貨コインを電子マネーにできるサービス「ポケットチェンジ」利用しました
    いくら@管理人 (06/11)
  • 外貨コインを電子マネーにできるサービス「ポケットチェンジ」利用しました
    Aki (06/11)
  • フェリー出航編アップ
    いくら@管理人 (05/27)
トラックバック
いくらツイッター
TweetsWind