旅メモ! 格安に行く海外個人旅行の教科書

logo
旅歴20年のふつうの会社員いくらによる世界40カ国100都市くらいの旅レポートと旅のノウハウ。安くお得に自由にをモットーに旅情報をシェアしてます。


月間記事
運営WEBサイト
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
撮り・旅!  地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books)
撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books) (JUGEMレビュー »)
旅音,三井 昌志,竹沢 うるま,藤木 ケンタ,松尾 純,中田 浩資,角田 明子,鮫島 亜希子,関 健作,高橋 良行,松尾 太士,長綱 淳平,新山 貴之,寺本 雅彦,山本 高樹,吉田 友和,森本 剛史
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
■OTHERS
New最新レポート
カテゴリ 台北・九分弾丸201603
2016年03月21日のタビつぶ
00:36
この情報が事前に欲しかった。ターミナル1と2は出発エリアでがっっちり繋がってる。両方のラウンジが使えるってことだ。 でも端から端まで歩いて約40分の距離はっぱなかった。。 https://t.co/mwE5aHGiiL
00:41
そして歩いているだけで時間を消費しラウンジ使う時間ゼロorz 桃園空港広すぎ https://t.co/M31cbhUmEa
09:40
帰国してます。ファーストキャビンで4時間ほど仮眠してた。キャビン便利??
15:51
台湾と日本は時差1時間だけなので時差ぼけはないですが、「夜行便ぼけ」におちいってるなうです。 行きも帰りも夜行便を利用した寝ずの1泊4日弾丸トラベルは、休みの取れないサラリーマンのためにある https://t.co/ZBtYV96BcA
22:30
台湾ドル(元)が4000あまった。余計に両替しすぎたな。また行かなくちゃ!(台湾ループ) Photo九份のにゃんこ君 https://t.co/UBXEAwQ8un
22:37
小心者のワタシは旅先で人物を撮るのがニガテだから動物を撮る。 肖像権気にせんでええからね https://t.co/5WfX1x7Rna
| いくらプロフ | 台北・九分弾丸201603 | - | - | 02:21
カテゴリ 台北・九分弾丸201603
2016年03月20日のタビつぶ
10:08
おはようございます。こちら九份は今朝も曇り。雨じゃないだけで嬉しいです。 昨日1日の旅ログまとめ https://t.co/fmURnuNENn https://t.co/Tof7bEQO1K
10:16
ツイッターは旅ログとるのに最適。 今日もはりきってつぶやいてまいりましょー\(^o^)/ https://t.co/fmURnuNENn
10:18
朝食前に人気のない九份を散歩。 ワンコくんは何を思っているのだろう https://t.co/GwLrKonTWc
10:36
宿で朝ごはん https://t.co/pYyXfBsm4g
12:27
このためにここに来た??と言っても過言ではない大好き台湾スイーツ?? 本日の一皿目「豆花トウファア」モチモチ芋団子と白タピオカ入り。50元(約170円 https://t.co/F8vyxUVxqr
12:32
九份は、今日もまたたくさんの観光客で賑わいはじめました 静寂の街もいいけど活気があるほうがテンションあがるね https://t.co/MrgM377kjg
12:38
バスに乗って駅へ。 帰りは電車を使うぞ https://t.co/dB0rSjeXoT
13:07
旅といえばやっぱ鉄道♪( ´▽`) https://t.co/vwtQpd66F7
13:09
瑞芳(ルイファン)駅から台北まで約40分くらい、49元。ごとごとのんびり行きましょ https://t.co/3FHnEKQoOW
15:10
台北に戻って、特にあてもなく街を散歩。たどり着いた公園で座っていると木の上からリスが木の実をくわえておりてきたよ。ほっこり https://t.co/8eN7MfhB9T
15:44
国立台湾博物館。特別展「夢幻博物城」がきれいでした。 https://t.co/Pq2ZHhZcTM
15:48
工作人員募集してる。日式料理厨師のほうがお給料いいですね https://t.co/XoGfDslDrJ
15:49
45000TWDは約15万円
18:28
夕方になったので夜市にきたよ\(^o^)/ https://t.co/yaXVsqpGUX
18:31
ルールがわからんが鉄板焼き屋台についた。目の前で炒めて出してくれる。蟹炒めがごはんとスープと甘いお茶もついてたった100元。面白美味しい! https://t.co/q1W04ea6zt
18:33
いかん一発目で大満足まんぷくでござる。 メインとは別に2種類の野菜炒めがデフォルトで出てきたんだけど、味付けが違うの。まいうーーー。蟹は種類不明 https://t.co/d6Td8S9CWh
18:53
でもこれを食べてからでないと帰れんー 幸せのマンゴーかき氷 140元。ちょい高め https://t.co/rdbtm8ygol
19:20
そろそろ空港へ
19:45
台北の街はすっかり夜 https://t.co/ViMzJXlAie
19:52
空港へ行く方法はいくつかあるけど、安くて楽な直通バスにしました。125元 レッツゴー https://t.co/QYRo85imdR
19:54
ガイドブックには空港→台北市内のアクセスは詳しく書いてあるけど、台北市内→空港はあんま詳しく書いてなくて。バス乗り場を探し回ることになった
19:56
降りたとことは別の場所で、台北駅隣のバスステーションから出発する。ガイドブックをよく見ると地図上にはペロッと書いてあった
20:16
「充電座」バスのシート脇にusbポート発見。すごいぞ台北リムジンバス
20:48
空港到着\(^^)/ LCCが主に利用する小さいほうの第1ターミナル。 チェックインは21時からとのことなので空港うろうろお土産ハンティングへ https://t.co/twwzr2m8b1
20:50
帰りは行きと異なる「タイガーエアー」さんです。これまた初利用のLCC https://t.co/Ds1Q2nKdhn
22:04
台湾の定番蒸しパン、これが 大好きだー(≧□≦) https://t.co/PjlbyWKt5a
22:08
お土産買ったら荷物ぱんぱん。 Lineコラボカステラなるもの買ってみたよ。380元。ちょい高い。でも元がまだまだ余ってる https://t.co/hGwGOyMwgy
22:31
今回の旅、宿は一泊だけで金曜の夜に出発して月曜日の朝帰着するから1泊4日ってやつではなかろうか。
22:34
現地滞在時間はまるまる2日分あってたっぷり楽しめた。充分満足。 体力もたっぷり消費した。 マッサージいきたい
| いくらプロフ | 台北・九分弾丸201603 | - | - | 02:20
カテゴリ 台北・九分弾丸201603
2016年03月19日のタビつぶ
00:07
ねむい。
00:25
羽田空港国際線ターミナル。0時を回っていても人たくさん。24時間空港は眠らない いくらもやっとエンジンかかってきました https://t.co/deI8IDvDu1
00:30
V air のカウンター発見☆今月東京に就航したばかりのLCCです24:273分早くチェックインスタート。荷物は合計10キロまでだよ https://t.co/87nuqVSkEg
00:34
機内持ち込みサブバック含め10キロはキビシー。エアアジアはメインだけ7キロでサブの重さ問わずだったので抜け道あったけど、v airはそれできないのかと
00:45
サブバックの重さ計られなかった。ゆるいw。メインバック6.7キロでした https://t.co/95fH2PjqW8
01:01
セキュリティチェックを通り出国審査を抜けて、眠いからまっさきにカードラウンジ スマフォとワタシのチャージ
01:04
4ポートUSBチャージャー!前回の旅で壊れてそのままだったけどやっぱり必要だ。おそいけどアマゾンぽちする
03:35
チャージャーかiPhoneくんのどっちか調子悪い。充電おそし。あと羽田Wi-Fiおそし
03:37
3:00発のはずが3:30ボーディング。1時間遅れでっす。 くまちゃんかわいい https://t.co/LkWyBTaRGk
03:41
機内食メニューもきになる。もちろん有料ナリ。 https://t.co/BRyiFS22oZ
07:47
台北6:47 V(^_^)V https://t.co/64LOmBP1o1
07:53
気温程よく湿気ムンムンな台北です。飛行機で4時間がっつり寝たから眠気は解消
08:13
空港ってアート https://t.co/iA2RlbweP6
08:33
1万円が2790元になったよ。 これと別に5000元をカードキャッシング。どちらがレートいいか後で比較するです https://t.co/giDf0vPLWY
08:48
台北空港には誰でも使えるシャワールームがあるって情報を知って期待してたけど。確かにシャワーはあったけど。「トランスファー 客限定サービス」だった。残念。シャワールームのあるラウンジはめちゃキレイだったよ https://t.co/IrnmikgW02
08:50
トランスファー客に限定する理由は何だろう。シャワーのあるラウンジはトランスファーカウンターに隣接してて航空会社がスポンサーみたいだった
08:54
最近の空港はモバイルディバイスユーザビリティで助かるです。 しばしチャージ。急ぐ旅じゃないしのんびりと https://t.co/jP7pysgm4M
09:09
今回、九份に宿とってる以外全くのノープラン。こんないいかげんな旅ははじめて。今8:00で台北市内までバスで1時間、そっから九份までもバスで1時間。昼前には九份つくけど、そんな早く行っても宿入れないしどうしようかなとウニャウニャ
09:15
今回利用したV air はつい今月東京羽田に就航したばかりの台湾のLCCです。深夜3時発なので仕事の後に出発する弾丸旅行に最適。キャラクターのくまちゃんもラブリー(^_^) https://t.co/wHbEHfh9aH
09:30
最初のお買い物は台北市内行きバス125元、約400円。安い。 日本の空港リムジンバス2000円って高いなーって思う https://t.co/GNiFyTtnoW
10:34
なかなか立派な台北駅。9:30でお店あまり開いてない(´・_・`) それよか土砂降りとカミナリでテンション↓ https://t.co/ZZrxfgJeDo
11:43
10:40九份行き相乗り車に乗った。彼らは九份行き路線バス乗り場で客引きしてる。あと2-3人集まれば出発。 https://t.co/mTwuPEhvRx
11:52
10分もしないうちにあっというまに集まった。スキマビジネスだぁね。 非公式サービスなのでご利用は自己判断で。九份にむけて出発です
12:53
えらいスリリングな運転でハラハラしながら九份到着。40分くらいで着いた。バスよりちょー早い。200元(約700円)でした。バスは102元。 https://t.co/w2sNln61Uv
13:22
幸せ台湾定食。竹筒ごはんはパクチーがアクセント。 #旅グルメ https://t.co/wxLXKh7hFr
13:27
RT @airasiajp: [クラビ(タイ)往復航空券当たる!]美しいビーチの島、タイ有数のリゾート地へ!抽選で1組2名様にプレゼント!@airasiajpをフォロー&リツイートで応募完了!出発は5〜7月。応募〆切は3/20(日)です。 https://t.co/O1mMfz…
13:31
今日の宿チェックインして荷物だけ預け、宿のカフェでランチという流れ。まるで昭和レトロ https://t.co/kMpO2wKlKD
14:59
RT @BB_kun: @ikura_hitrip 台湾旅行中ってことで、今、見つけたコレをミッションとして発動します!! 【肉圓っていう台湾の B級グルメ】https://t.co/aSgohEuhtC 何も予定ないんでしょwww
15:09
茶と向き合う。茶を愉しむ。 https://t.co/KVzGgBTSLX
15:16
いかん。1回実演してもらっただけじゃ覚えられない #台湾茶の作法 https://t.co/RzCA2RUQjg
15:25
選んだお茶は「東方美人」600元(約2000円)。えらい贅沢しました。 お茶代+チャージ100元という仕組みなんだって。ここは数人でくるところやね。 https://t.co/inikOrJBZK
15:29
2-30分居る間に、お湯の継ぎ足し3-4回、炭足し1回、やかん交換2回もあった。お湯が相当キーなんだね
15:31
他の席の人は茶葉が茶筒で出てきてるのだけど、ワタシのお茶は袋詰めの状態なのはなぜかしら
15:38
さて茶屋をでてミッションスタートです
16:55
ミッション。九份で、千と千尋の〜で父親が食べていた「ぷにぷに」を探せ https://t.co/ZDjUBIGQLV
17:00
肉圓(バーワン)、それらしきものを発見。とりあえず一個買ってみた。テイクアウトして部屋でトライするです。45元(約150円)
17:04
それがこちら。 紅糟肉圓という名前だったので肉圓の変化系と思われる。 ハサミでチョキチョキしてたので、アニメとは様相が異なる。 乗っているのはパクチー https://t.co/aZy8OuEszp
17:07
見た目と食感は「エイリアンの卵」といった感じ。 いやエイリアンの卵食べたことないですけどね。 味は、正直言って・・・美味いですV(^_^)V でもちょっと癖があるかな。。 https://t.co/FSlV4zkEbG
17:13
並んでいる姿はなかなかのインパクト。 https://t.co/YtuS50Rl4L
17:15
宿のカフェで竹筒ごはん定食→ピーナッツアイスクレープ→お茶と茶菓子→芋圓→肉圓→(今ココ)→芋シュー 九份でくいだおれ\(^o^)/ https://t.co/HpN1PZdmee
19:36
お宿に戻って部屋で寝てたおはよう。居心地よすぎてごろごろしたいんですが夜風景を見に再びでかけるです https://t.co/qhjZO6nOD8
20:31
霧に包まれた九份は本当に神隠しにあいそうだ https://t.co/BvVoQYRmrS
20:59
夕ごはんはひとりしゃぶしゃぶ。 台湾風しゃぶしゃぶはどちらかというとおでん。見たことない練りものがいろいろ入ってて1つづつ楽しい。250元と安い。優しい味で野菜たっぷり胃に優しい https://t.co/CFWPuULvB1
21:19
九份のこの夜景が見れて嬉しい。 昼間は土砂降りだったけど夜になってやっとやんだ。明日は晴れるといいな https://t.co/bhT3hdgf1c
21:33
灯りの数だけ暮らしがある。 https://t.co/rHGoJGDHKY
| いくらプロフ | 台北・九分弾丸201603 | - | - | 02:20
カテゴリ 台北・九分弾丸201603
2016年03月18日のタビつぶ
23:17
仕事の後飲み会してこのまま羽田空港レッツゴーです
23:19
自分でもほんとこれから旅するんかい的な感じですが、じつは台湾行くことになってたみたいな感じでいってきます
23:21
今回、行きは深夜3:00発のフライトで帰りは現地23:00発のフライトで、行きも帰りも寝れないみたいな弾丸トラベル。
23:21
たぶんどこかでくたびれる
23:30
二子玉川→等々力→大井町→品川→羽田空港 馴染みない駅を経由してすでに旅の中
23:37
二子玉川→等々力→大井町→品川→京急蒲田→羽田空港 だった。乗り換えおおいな
23:46
品川駅も京急線もテリブルな混雑でテンション↓
23:53
旅に出るには残念な天気。残念なメンタル
23:54
空港についてチェックインすればスイッチ入るはず
| いくらプロフ | 台北・九分弾丸201603 | - | - | 02:20
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
このブログ内探索
 タグ(検索キーワード)

LCC

エアアジア

一人旅

旅行保険


ホットトピック:
Next Trip!> 2017/7/15-17
LCCでバリ島弾丸旅

最近の旅レポまとめ:

2017/4/14-2017/4/23
転職旅行一人旅香港・ベトナム・モルディブ
2016/12/28-2017/1/3
東欧1人旅
2016/9/18-9/25
モルディブ1人旅
2016/9/3-9/5
香港・マカオ2人旅
特集レポート
カテゴリ/もくじ
■オリジナル一人旅Tシャツ受注販売
Independent Traveller

     
表示中の記事
PR


▼海外ホテル予約サイトBooking.comは使い勝手がよく、現地払い(後払)が基本なのがポイント。
コメント
  • 外貨コインを電子マネーにできるサービス「ポケットチェンジ」利用しました
    いくら@管理人 (06/11)
  • 外貨コインを電子マネーにできるサービス「ポケットチェンジ」利用しました
    Aki (06/11)
  • フェリー出航編アップ
    いくら@管理人 (05/27)
  • フェリー出航編アップ
    ANSH (05/21)
  • Maldivesホテルエリヤドゥ アイランド リゾートの予約手配と料金
    kindou (05/03)
  • Maldivesホテルエリヤドゥ アイランド リゾートの予約手配と料金
    いくら@管理人 (04/29)
  • Maldivesホテルエリヤドゥ アイランド リゾートの予約手配と料金
    kindou (04/19)
  • Maldivesホテルエリヤドゥ アイランド リゾートの予約手配と料金
    kindou (04/19)
  • [モルディブ一人旅]初めてのモルディブホテル選び
    いくら@管理人 (11/05)
  • [モルディブ一人旅]初めてのモルディブホテル選び
    kindou (08/10)
トラックバック
いくらツイッター
TweetsWind