旅メモ! 格安に行く海外個人旅行の教科書

logo
旅歴20年のふつうの会社員いくらによる世界40カ国100都市くらいの旅レポートと旅のノウハウ。安くお得に自由にをモットーに旅情報をシェアしてます。


月間記事
運営WEBサイト
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
撮り・旅!  地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books)
撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books) (JUGEMレビュー »)
旅音,三井 昌志,竹沢 うるま,藤木 ケンタ,松尾 純,中田 浩資,角田 明子,鮫島 亜希子,関 健作,高橋 良行,松尾 太士,長綱 淳平,新山 貴之,寺本 雅彦,山本 高樹,吉田 友和,森本 剛史
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
■OTHERS
New最新レポート
<< JAL見学会に参加 | トップ | 2012年02月24日のつぶやきまとめ >>
カテゴリ 旅コラム旅のヒント
飛行機からの脱出劇〜天使から姉御に豹変するCA〜
みなさん、離陸前に乗務員さんが必ず行う「ライフベスト着用デモンストレーション」をちゃんと見ていますか?
飛行機に乗った時にはちゃんと「安全のしおり」に目を通していますか?
座席の前のポケットに必ず入っているこれです。


先日JALさんの「緊急事態の飛行機からの脱出」を体験してきました。
現役CAさんの迫力に圧倒!
普段は天使のような笑顔でサービスをしてくれる美人CAさんたちは、緊急時にはたくましい「姉御」に豹変。お客さんを怒声でまとめます
「あなたはこれ手伝って!」
「あなたはこれをやって!」
「あなたは先に行って!」
緊急出口付近の座席に座った客は緊急時、姉御CAに従わなければなりません。

体験とはいえ、肝が冷えました。

JALのCAさんたちは毎年必ず緊急脱出訓練を行っており、テストに合格しないと飛行機に乗れないのだとか。一件華やかそうに見えるCAさんの世界は厳しい体育会系なのです

普段はイラストや映像で見るだけだった「ライフベスト」を実際に着用というレアな体験も。

一瞬でパンパンに膨らみます。結構重い。
ライトや連結紐なんかもついているんだって。


ホンモノを模してにつくられた飛行機から脱出体験。
このスライダーを滑り降りました。


なんと海上脱出練習用設備もあるんです。


今回のイベントではCAさんを改めて見直しました。
美しく聡明でありながら、厳しくたくましい。
さらにユーモアもあるんです。
今回の体験ではところどころで笑わせていただきました。

今まで以上にJALのファンになったいくらです。

JAL 日本航空



こちらのサイトもヨロシク>>「ひとりっぷ」海外一人旅のノウハウ
______________________________
[海外レンタルWi-Fi特別割引] 海外レンタルWi-Fiのエクスモバイルさんと本ブログTravelMemoは特別提携しており、以下リンクより申し込むと送料540円が無料になります。ぜひご活用ください。
>エクスモバイル
*最後の申し込み確認画面で割引が確認できます。

______________________________
| いくらプロフ | 旅コラム旅のヒント | comments(2) | trackbacks(1) | 20:00
コメントComment
いくら (2012/02/21 8:51 PM)
今度、飛行機整備工場見に行きましょー
なかよし (2012/02/20 9:41 PM)
楽しそうですね。





Facebookコメント
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
このブログ内探索
 タグ(検索キーワード)

LCC

エアアジア

一人旅

旅行保険


最近の旅/ホットトピック:
Next Trip!>
2017/11/24-12/3 ドバイ経由マルタ共和国


2017/7/15-17
LCCでバリ島1泊3日
2017/4/14-2017/4/23
転職旅行一人旅香港・ベトナム・モルディブ
2016/12/28-2017/1/3
東欧1人旅
2016/9/18-9/25
モルディブ1人旅
2016/9/3-9/5
香港・マカオ2人旅
特集レポート
カテゴリ/もくじ
■オリジナル一人旅Tシャツ受注販売
Independent Traveller

     
表示中の記事
PR


▼海外ホテル予約サイトBooking.comは使い勝手がよく、現地払い(後払)が基本なのがポイント。
コメント
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    あき (11/21)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    いくら (11/10)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    あき (11/10)
  • 11月、ドバイとマルタ共和国&シチリアへ
    いくら (11/09)
  • 11月、ドバイとマルタ共和国&シチリアへ
    ぎゅう (10/29)
  • 帰国便がまさかの欠航したときの対処法~タイガーエアー欠航
    いくら@管理人 (10/28)
  • 帰国便がまさかの欠航したときの対処法~タイガーエアー欠航
    クマ (10/23)
  • 帰国便がまさかの欠航したときの対処法~タイガーエアー欠航
    いくら@管理人 (10/21)
  • 帰国便がまさかの欠航したときの対処法~タイガーエアー欠航
    クマ (10/21)
  • 二転三転、やっぱり「マルタ共和国」にしよう
    いくら@管理人 (09/02)
トラックバック
いくらツイッター
TweetsWind