旅メモ! 格安に行く海外個人旅行の教科書

logo
旅歴20年のふつうの会社員いくらによる世界40カ国100都市くらいの旅レポートと旅のノウハウ。安くお得に自由にをモットーに旅情報をシェアしてます。

月間記事
運営WEBサイト
AMAZON旅本
撮り・旅!  地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books)
撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books) (JUGEMレビュー »)
旅音,三井 昌志,竹沢 うるま,藤木 ケンタ,松尾 純,中田 浩資,角田 明子,鮫島 亜希子,関 健作,高橋 良行,松尾 太士,長綱 淳平,新山 貴之,寺本 雅彦,山本 高樹,吉田 友和,森本 剛史
AMAZON旅本
■OTHERS
New最新レポート
<< 2013年05月22日のタビつぶ | トップ | 旅レポ5/2:けしからん!!ホイアンシックホテル [ベトナム中部個人旅行] >>
カテゴリ 201305ベトナム2人旅
旅レポ5/2:世界遺産ミーソン聖域と神の雨 [ベトナム中部個人旅行]
[旅レポート5月2日 ベトナム中部個人旅行2013]
(前回の記事>旅レポ5/2:ホイアンSAKURAで名物料理

ホイアンでおいしいベトナム料理ランチを食べてお腹も心も満たされた私たち。次はホイアンを離れ、郊外にある世界遺産「ミーソン聖域」に向かいます。

▼ミーソン聖域(トリップアドバイザー提供)

ミーソン遺跡 (トリップアドバイザー提供)

13:30 チャーター車に乗り込み、ガイドさんとともにミーソンへ向けて出発!約1時間ほどのドライブです。

▼ホイアンとミーソンの位置関係。Aホイアン Bミーソン遺跡。ホイアンから約50キロ郊外にある。

大きな地図で見る

ミーソンまでの道のりは素朴な田園風景。

お腹いっぱいなこともあり、いくらはうとうと・・・。

ミーソンに近づくにつれ、だんだんと雲行きが怪しくなってきました。
「うーん、お天気持つといいねぇ」
ミーソンの券売場に到着したのは14:30ごろ。すっかり雨が降り出していました。

近代的な建物のちゃんとした券売場です。さすが世界遺産だけあります。
ガイドさんだけが車を降りてチケットを買いに走ってくれました。入場料はひとり10万ドン(約484円)
再び車を走らせ山岳路をしばらく進みます。5分ほど走ったところで車が止まり、下車。ここからは歩きになります。傘をさしてすすみましょー。
なんか雷なっているんですけど...。

ジャングルの細い道をしばらく歩く。舗装されてないので足元はどろどろ。

ガイドさんがいるからいいけど、個人で来たらちょっと怖いかも〜。
私たち以外にも数組の旅行客が歩いていました。

▼航空写真でみると、まさにジャングルの中。
こんなところにある遺跡をよくみつけたよね。冒険ロマンだ。
左上のマーカーが券売所、右下が遺跡群。

より大きな地図で ベトナム旅2013 を表示

視界が少しひらけた。

MySonミーソンの看板。

もうちょっとです!

ん?!見えてきました!?
足元はぐしょぐしょ・・・。

徐々に近づきます。

遺跡群が現れました。到着です!

ガイドさんに説明を聞きながら散策。
説明がないとなんだかさっぱりわからないので、やはり日本語ガイドさんがいてよかったです。私たちの他に日本人のご夫妻がいましたが、連れていたのが英語ガイドさんだったのでちんぷんかんぷんのご様子。

とりあえずミーソン聖域についてのうんちくはWikipediaさんにおまかせ。
一言で言うとチャンパ王国の遺跡でヒンドゥー教の聖地。
事前に調べた時はベトナム戦争でかなり破壊されたとあったけど、思った以上にちゃんと残っています。

雨にぬれそぼる古代遺跡は、それはそれで幻想的。

遺跡を一部利用した小さな博物館もありました

ぐるりと1時間くらい見学してミーソンを後にしました。
遺跡では雷雨に見舞われたけれど、ミーソンを後にすると雨は止んだ。チャンパの神さまのイタズラだったのかな。

次はホイアン市内にあるホテルへ向かいます。

それではボンボヤーじ

こちらのサイトもヨロシク>>「ひとりっぷ」海外一人旅のノウハウ
______________________________
[海外レンタルWi-Fi特別割引] 海外レンタルWi-Fiのエクスモバイルさんと本ブログTravelMemoは特別提携しており、以下リンクより申し込むと送料540円が無料になります。ぜひご活用ください。
>エクスモバイル
*最後の申し込み確認画面で割引が確認できます。

| いくらプロフ | 201305ベトナム2人旅 | comments(2) | trackbacks(0) | 20:10
コメントComment
いくら@管理人 (2016/06/21 10:00 PM)
田中さん
コメントありがとうございます
この時お世話になったのはホットホリデーさんのチャーターサービスです。
4時間と8時間があります。
どうぞ素敵な旅を!
田中千穂 (2016/06/21 1:30 PM)
いくらさま ベトナム中部の旅を来月予定している田中と申します。いくらさんが利用された、日本語ガイドつきの1日チャーター、とても良さそうなので、ぜひ利用したいと思っています。もしお差し支えなければ、どこの代理店で申し込まれたか教えていただければ大変うれしいです。お手すきのときがありましたら、よろしくお願いいたします。田中千穂

Facebookコメント
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
このブログ内探索
 タグ(検索キーワード)

LCC

Independent Traveller

表示中の記事
PR

▼海外ホテル予約サイトBooking.comは使い勝手がよく、現地払い(後払)が基本なのがポイント。