旅メモ! 格安に行く海外個人旅行の教科書

logo
旅歴20年のふつうの会社員いくらによる世界40カ国100都市くらいの旅レポートと旅のノウハウ。安くお得に自由にをモットーに旅情報をシェアしてます。


月間記事
運営WEBサイト
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
撮り・旅!  地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books)
撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books) (JUGEMレビュー »)
旅音,三井 昌志,竹沢 うるま,藤木 ケンタ,松尾 純,中田 浩資,角田 明子,鮫島 亜希子,関 健作,高橋 良行,松尾 太士,長綱 淳平,新山 貴之,寺本 雅彦,山本 高樹,吉田 友和,森本 剛史
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
■OTHERS
New最新レポート
<< 2017年04月17日のタビつぶ | トップ | 2017年04月19日のタビつぶ >>
カテゴリ 201704転職旅行LCC1人旅香港・ベトナム・モルディブ
2017年04月18日のタビつぶ
08:44
ホイアン6:45。 朝起きて空がグレーだとテンションだださがり。いい写真撮れない。 午後からでも晴れるといいな https://t.co/YszSViW6h9
10:10
ホイアンam8:00。 朝ごはん。 テラスから吹き込むそよ風の心地よさは、どう表現すれば伝わるかな https://t.co/lWxD02s66H
12:34
事前にアポとってたホテルに取材(もどき)してきました。 英会話がちゃんとできるようになってから行こうねって自分に言いたい。 こんな私にホテルのスーパーバイザーさんは丁寧に対応してくださいましたmm そのアメージングなホテルがこちら https://t.co/oDgzHilhW5
12:37
広大なライステラスビューはバリのウブドを彷彿させる。 地図で見るとここ。滞在中のホテルで自転車借りて15分くらいの場所でした https://t.co/dbdGfNLUfE
12:39
ひと仕事?終えて町のカフェでベトナムコーヒー飲んでる。 ベトナムホイアン最高(о´∀`о) 55000ドン。 https://t.co/Ma4P9HvAyP
12:44
昨日今日とホイアンを自転車でサイクリングしてて道に慣れてきた。交通ルールはさっぱりわからないけど。 かわいい牛の親子に出会ったよ https://t.co/kxxMmVIy8h
13:12
ホイアン11:00。 ホテルに戻った。シャワーして荷物まとめてチェックアウトするです。 お尻の痛い自転車でしたw #ベトナム #一人旅 https://t.co/dEN75K90LW
14:51
今日のお宿は部屋から川に飛び込めちゃう野性味溢れる感じが最高です(о´∀`о) https://t.co/nAQJWrHmUO
14:54
昨日までの最新モダンな宿もいいけど、こういう古くてアジのあるワイルドな宿はど真ん中だなぁと思うです。期待以上 #ひとり旅 #ベトナム
15:24
しかも海の近くでリバーもビーチも両方の景観を楽しめちゃう。 ちょっと海まで行ってみる https://t.co/WnPUanHK0d
17:24
ベトナムのお金がない問題に直面。ATMがぜんぜんなくて、ホテルで両替すればいいんだろうけど1万円札しかなくて、あと1日でそんなに絶対いらないしみたいな
17:26
カフェでコーヒーも飲めない。貧しい( ;∀;)
17:52
フロントでダメ元でATMないかと尋ねたら、少し歩いた先にあるよって。行ってみるとさっき通りかかった >>>廃墟ホテル<<< の前にあったATMだった。
17:54
え、これちゃんと稼働してる? (??????) https://t.co/gdguYeytM5
17:57
確かに電源はついてる。 めっちゃ怖いんだけど。。 お金出るのかな。。。 https://t.co/YZv42IuZjc
17:59
カード飲み込まれて出てこないとか最悪の事態を想像しちゃうのでサブカードでキャッシングすることに。ドキドキ・・・
18:02
ちゃんとでた。500000ドン。 よかった。。。
18:39
ランチにありつけたよー。 グリルフィッシュはいけすで泳いでたピンク色の魚。種別不明の白身魚120000ドン(600円) おいしーよー そして海きれい https://t.co/0eLT8dANaO
19:03
ホイアン17:00 もう少しでサンセット。 でも太陽が海と反対側なのが残念。 サンセットスポットさがすです
20:41
橋の上からみえた、川沿いの食堂に入った。川越しにサンセットが正面だったから。 誰もいなくてやってんのかやってないのか。奥からバイクでおやじさんが登場し"やってるよ"って。 https://t.co/lQBN3YjJ6t
20:43
注文したのはココナッツジュースとサンドイッチ。なんでもよかった。 https://t.co/iHyOlcBKVw
22:00
ホイアン20:00。 部屋のお風呂にバスタブがあるのは嬉しいけど満タンになる前にお湯がきれた。 #海外古いホテルあるある https://t.co/yUplNIfEUl
22:04
この注意書きがあえて日本語でフォローしてある点に日本人の特有さを感じたよ。ベトナム人的には "なんで日本人のはこんな暑いのにお湯を欲しがるんだ?" って思ってるかと https://t.co/kLh8jXsWDQ

こちらのサイトもヨロシク>>「ひとりっぷ」海外一人旅のノウハウ
______________________________
[海外レンタルWi-Fi特別割引] 海外レンタルWi-Fiのエクスモバイルさんと本ブログTravelMemoは特別提携しており、以下リンクより申し込むと送料540円が無料になります。ぜひご活用ください。
>エクスモバイル
*最後の申し込み確認画面で割引が確認できます。

______________________________
| いくらプロフ | 201704転職旅行LCC1人旅香港・ベトナム・モルディブ | - | - | 03:10
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
このブログ内探索
 タグ(検索キーワード)

LCC

エアアジア

一人旅

旅行保険


最近の旅/ホットトピック:
Next Trip!>
2017/11/24-12/3 ドバイ・マルタ


2017/7/15-17
LCCでバリ島1泊3日
2017/4/14-2017/4/23
転職旅行一人旅香港・ベトナム・モルディブ
2016/12/28-2017/1/3
東欧1人旅
2016/9/18-9/25
モルディブ1人旅
2016/9/3-9/5
香港・マカオ2人旅
特集レポート
カテゴリ/もくじ
■オリジナル一人旅Tシャツ受注販売
Independent Traveller

     
表示中の記事
PR


▼海外ホテル予約サイトBooking.comは使い勝手がよく、現地払い(後払)が基本なのがポイント。
コメント
  • 二転三転、やっぱり「マルタ共和国」にしよう
    いくら@管理人 (09/02)
  • 二転三転、やっぱり「マルタ共和国」にしよう
    Tomonori (08/31)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    いくら (07/27)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    よしりん (07/27)
  • ライオンエアーLionAirでチケットを買ったメモ[2014インドネシア一人旅]
    いくら@管理人 (07/20)
  • ライオンエアーLionAirでチケットを買ったメモ[2014インドネシア一人旅]
    時空の旅人 (07/15)
  • ライオンエアーLionAirでチケットを買ったメモ[2014インドネシア一人旅]
    時空の旅人 (07/15)
  • 外貨コインを電子マネーにできるサービス「ポケットチェンジ」利用しました
    いくら@管理人 (06/11)
  • 外貨コインを電子マネーにできるサービス「ポケットチェンジ」利用しました
    Aki (06/11)
  • フェリー出航編アップ
    いくら@管理人 (05/27)
トラックバック
いくらツイッター
TweetsWind