旅メモ! 格安に行く海外個人旅行の教科書

logo
旅歴20年のふつうの会社員いくらによる世界40カ国100都市くらいの旅レポートと旅のノウハウ。安くお得に自由にをモットーに旅情報をシェアしてます。


月間記事
運営WEBサイト
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
撮り・旅!  地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books)
撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち (地球の歩き方Books) (JUGEMレビュー »)
旅音,三井 昌志,竹沢 うるま,藤木 ケンタ,松尾 純,中田 浩資,角田 明子,鮫島 亜希子,関 健作,高橋 良行,松尾 太士,長綱 淳平,新山 貴之,寺本 雅彦,山本 高樹,吉田 友和,森本 剛史
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
AMAZON旅本
■OTHERS
New最新レポート
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年12月02日のタビメモ
05:16
そこかしこに神の使いがいて https://t.co/k3XoMPfBSn
05:17
誰もいない路地もあったり https://t.co/o7DkjffVS9
05:18
お店のショーウィンドウはクリスマスの装い https://t.co/6CN2NJmMwr
05:19
大きなワンちゃんがいたり https://t.co/4KXBCzMOK0
05:21
びっくりするほど遠くまで続く坂道があったり https://t.co/F4KwZCQBml
05:24
そんなこんなで足腰崩壊体力限界orz やむなくヨボヨボと宿に帰りました。宿はこちら「オズボーンホテル」今朝急きょ予約した https://t.co/mYndLmlgCs
05:28
元々、このホテルかスリーマのホテルかで最後まで悩んだ宿だったんだよね。手頃な価格で立地がよくて評判も良い。エントランスの設えもステキ https://t.co/VauzoMSBA9
05:40
一日20000超えで落ち武者になれることがわかってきた。 関節痛やばい。足がもげる。 でも最後の夜だからもっと町を歩きたい、のせめぎ合い https://t.co/Ub7TNVd5hz
05:46
むむ。屋上があるっぽい。いってみる
06:37
バレッタの夜は暗い。 だからか。 スリーマに到着した初日、対岸に見えるはずの「マルタを象徴するバレッタの景観」が全く見えなかった。 見えるくらい明るければダークサイドに落ちなかったかも https://t.co/3p2LXLoUE8
06:38
6階の屋上にはプールもあった。落ちたら寒くて死んじゃうな。 良い写真は撮れなかった https://t.co/RXJldDdVhv
06:39
とりあえずアツアツのシャワーで生き返ったよ。命のシャワー 。湯量もじゅうぶん
14:26
マルタはただ今朝6時半。 まだ外は暗いけどもうすぐサンライズ。あとで屋上にいこう
14:30
クローゼットに毛布があった。あったかい。かぜっぴきには助かる。 白い壁に落ち着いた青のカーテン。ベッドリネンも同色で統一されたインテリア。おしゃれだね。 https://t.co/yIaq83hTsq
14:36
「オズボーンホテル」スリーマの宿と同じ三ツ星クラスだけどこちらのホテルの方が断然質が高い。お水が4本も置いてあっただけで感動してしまった。一泊朝食付きで68ユーロ約7400円だよ https://t.co/rQPEFb7V1e
14:41
でもスリーマの宿も悪くなかったんだ。昨日町歩きから帰ったらキレイにクリーンアップされてて。私がクローゼットから引っ張りだしたゼブラ柄毛布が整えられててインテリアの印象変わった。ファブリック1つでだいぶ違うんだね。相変わらず水はなか… https://t.co/RDlZA58BbW
15:01
屋上でサンライズは見れなかった。グレーな雲が町を覆い隠して雨までふらせちゃって残念な感じ。 それでもバレッタの町は魅力的な景観 https://t.co/882pXtA68U
15:53
今日も雨が降ったりやんだり。雨季だからしょうがない。って思ってたら晴れ間が!お天気の神様ありがとう #一人旅 https://t.co/6dIrCVlXYU
15:58
晴れるとこんなにも町の色が変わるなんて。 はちみつ色の町といわれる所以がわかったよ https://t.co/3VDNudSuk1
16:07
鐘の音が聴こえ鳥が羽ばたくマンガのようなシチュエーション。 マルタ出発は午後なので午前中いっぱいバレッタを満喫するよー。 その前に、朝ごはん\(^^)/ https://t.co/WQutI5Kjw9
16:33
ぎゃあ!パーフェクトだここの朝ごはん。 ホテル変えてほんとうに正解だった https://t.co/A05Xc8opwC
16:55
なぜ胃袋には限界があるのだろうか。 昨日のホテルの朝食は絶景が見られるという点以外はとても残念だったから(例えるならスーパーのフードコートのような)差がすごい。 料理の質、バリエーション、テーブルセッティング、雰囲気、大事だね https://t.co/jt8yfamFB9
17:04
どちらのホテルも三つ星でコストも同じくらいで一泊8000円くらい。大きく違うのは「景観」。どちらを優先するかだねぇ
17:12
旅の朝ごはんはその日1日の始まりだからとても大事。高級である必要はなくて丁寧で上質であることが理想。 以前まとめた記事「旅と世界の朝ごはん」 https://t.co/RcEwvdDp33
17:38
えりも岬ならぬエルモ砦へ向かう。昨日力尽きて行けなかった。快晴で幸せ https://t.co/ec3Yg6wzwt
19:16
エルモ砦はなぜか空いてなくて、そのまま海岸沿いを散歩。途中展望台のうようなところから海と町を見渡す、爽快 https://t.co/Rd8zE53SD2
19:19
ただ歩いているだけで楽しいバレッタ。途中で「騎士団施療院」があったから入って見た。騎士団の病院?なのかな https://t.co/7X9eD8FnfF
19:21
入ってみたらなんかめっちゃホラー!エントランスが超怖くてひるんだいくら。 https://t.co/kvG6MapATz
19:22
何このダンジョンー怖いー https://t.co/WJmRddQ4ks
19:23
こわいこわい https://t.co/TjYaQxVvD2
19:24
ひえええ https://t.co/baRLqpiujZ
19:25
想像の斜め上だった。。
19:26
再び町歩き。360度フォトジェニックすぎる https://t.co/X8lp56hbtD
19:27
また買っちゃった。てへ。 スモールサイズだよ!(なんの言い訳?) https://t.co/4fGQK7h6ho
19:28
マルタ騎士団のフィギュア欲しくなっちゃう。 いかんいかん。洗脳されてる https://t.co/kFY2NR07S3
19:29
そして宿に戻りました。 名残惜しいけど出発です https://t.co/znPZgaLCkY
19:55
公共バスはこりたので迷わずタクシー。定額制で安心空港まで 17ユーロ。 https://t.co/lPnHKihrw8
20:12
15分で着いちゃった。ストレスフリー。来る時の路線バス1時間超えとの格差すごい。料金10倍以上だけど時間が限られた旅なら時間は買えるなら買うべしやね。 #一人旅 https://t.co/81eozrau4v
20:14
2時間以上たっぷりあるので最後の買い物エンジョイ\(^^)/
20:36
地下にゲームセンターがあって試しにUFOキャッチャーやったら1ユーロで取れちゃったブサかわいいネズミちゃん。取る前はベアーだと思った。ってか荷物増やしちゃったよ https://t.co/UdGbw8MyWf
21:23
ラウンジで休憩と軽いランチ。 買いたいものは特になかったよ。思い出だけで十分 https://t.co/Tgc9u9Hbpm
21:24
ネズミの名前はマルタンに決まりました
21:33
マルタの国民的炭酸飲料キニーがあったよー。うまいうまい。 ドクターペッパーってこんな味だったような。 穀物サラダがおいしい。ってかパンとかもうまー https://t.co/S3qZmiVwR1
22:18
マルタの空港は荷物検索抜けるとすぐ搭乗ゲートになってて「あれ?」って思ったんだけどドバイ行きゲートがあるセクションの前に入国審査があった。なるほどね
22:24
ボーディング https://t.co/k3Pe51ARUq
22:41
隣空席っぽい。やったーひろびろ https://t.co/awmzMPkLc2
22:44
昨日座席再確認した時は埋まってたから残念と思ったのだけど。キプロスで乗って来るとかかな https://t.co/WX68lzJ13O
22:52
バイバイマルタ。またくる https://t.co/lN8drh2Rnc
22:53
マルタン大活躍
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年12月01日のタビメモ
00:16
グーグルマップ最強。神ツール #マルタ移動 https://t.co/hGrbgisCOf
00:36
今日の宿の近くにのバス停とそのバス停に行くために乗るべきバスと何番めの停留所か全部わかっちゃう。 ただし渋滞でぐったりなう。 渋滞大嫌い
01:39
ひどい渋滞と想定外の迂回ルートでスリーマまで1時間以上かかったうえホテルがハズレで体調不良もあってお腹も空いててネガティヴなう。 危うくマルタを嫌いになりそう https://t.co/Tn0OgA95eu
02:15
「マルタの交通渋滞は深刻な社会問題」なんだって。これはキャッチアップできてなかったな。内陸のイムディーナに行った時は全然渋滞なかったので観光の中心で首都のバレッタ〜スリーマ〜セントジュリアン界隈が危険地域なんだろうね。 渋滞ホントやだ
02:31
今日のお宿。思った以上に古くて木製ドアは建てつけ悪くなかなか開かないし部屋は2階、 っぱないうるささで周囲が繁華街なので尚更。水のサービスもないし3つ星ならぬ2つ星レベルやね。上位ランクの部屋で一泊8000円。立地は利便良く最低ラ… https://t.co/zcMD9vnzui
02:34
とりあえず持参した水でお湯沸かしてお茶飲んだらちょい落ち着いた。撮る気もおきないけど記録として部屋の写真撮った。 2泊の予定を1泊に切り上げようかと検索しちゃった
12:46
おはようございます。マルタは朝5時前。外はまだ夜のように真っ暗です。 昨晩は周辺散歩して夕ごはん食べて(これが見た目ほど美味しくない)ふて寝。 ネガティヴモードは疲れもあるのかな。移動が多い旅に身体がついて行けなくなったのか。今日… https://t.co/wbTl2HeCdZ
12:48
ぷち嬉しかったのは食べられなかった「サボテンの実」のジャムを買えたこと。現物はなかなかないけど https://t.co/kgAYHy2jPz
12:57
エミレーツ帰国便が出発48時間前になったので座席指定。スマホで簡単。また隣が空席になりそうなとこ狙い https://t.co/esL9qRuu3r
13:03
鼻詰まりが今この瞬間解消した。昨日空港で買った薬飲んだんだけど即効性あるのかな。 息苦しすぎて「鼻詰まりの仕組み」をググったくらい困ってた
13:10
旅をしていてふと頭に浮かんだ疑問はとりあえずすぐにググる癖。「鼻詰まり」「マルタ 渋滞」「シチリア サボテン」「リコッタチーズ」「人類はいつから服を着だしたのか」
14:15
このホテルは最上階にレストランがあって、そこからの景色が最高だということが決め手の1つだったので登ってきた。夜が明けた時の景色は私を感動させてくれるだろうか https://t.co/uF2jpiexaN
14:28
旅人のデスク #一人旅 https://t.co/as4uFEdRRy
15:48
朝風呂で生き返ったよー。命のお風呂。バスタブがあってたっぷりのお湯が出ることに感謝。 昨日はディスってごめんなさい、スリーマホテルさん #一人旅 #マルタ
17:19
ホテルの最上階レストランからはヴァレッタを一望。 お天気とクレーンが非常に残念なかんじ https://t.co/8hqgtCItfG
19:51
雨がけっこう強いので安い傘を買ったよ。3.5ユーロ。悪くないね https://t.co/O4osm7mrKV
19:51
スリーマ→バレッタをフェリーで移動中。せっかくのマルタクルーズなのになぜ窓にスモーク貼っちゃうかな。景色見えなーい #一人旅 https://t.co/S06bjd3ni3
19:57
バレッタで有名な?ジェラートIL GELATOの前を通りかかったので思わず立ち寄ったよ。ジェラートをバラ型に盛ってくれるおしゃれだね。レギュラーサイズ4.7ユーロにマカロントッピング+1.8ユーロ。えーと860円。 たったか! https://t.co/G7cjxhLcOB
19:57
でもいいの幸せだから
20:00
いろいろ乗せちゃうとバラってわかんないじゃん。 食べたい味より仕上がりの色で選ぶとインスタ映えするね。これはマンゴー、レモン、ヨーグルト、ストロベリー、グレープフルーツのミックス。いろいろちょっとづつ食べられるのも良いね https://t.co/0A9KkJ5Lg6
20:34
マルタ騎士団の礼拝堂が豪華絢爛すぎて。 ここにいたら傾倒しちゃいそう。 騎士団のシンボルが至る所に散りばめられてる。かっこいいね。シンボルはシンプルに限る https://t.co/Gcb9lQ4ObM
21:55
5Dシアターってのに入ってみる。9ユーロ。何が観れるのかな https://t.co/UxZuDGqKIz
22:21
予想以上にちゃんとしててびっくり。3D映像に動く椅子、吹き出す風や水でマルタの歴史や観光案内を20分でまとめててよくできてるー。 でも客2人だけw https://t.co/TrpV87ncUL
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
カテゴリ ツイッターまとめ
2017年11月30日のタビメモ
13:55
おはようございます。タオルミーナは現在朝6時。外はまだ夜のように真っ暗でテラスに出ると眼下には町の灯りがともってる感じ。 https://t.co/qKeurMCz5u
14:05
すっかり風邪をこじらせてしまい昨晩は早めに就寝。 町から宿に帰る道のりは予測通り過酷でピザ片手にサバイブでした。高低差のある地形とは認識してたものの行ってみないとわかんないものです https://t.co/avoql7yTxG
14:08
でも絶景がみれたから幸せです https://t.co/mwR5sexndd
14:13
ここシチリアでは今の時期オレンジがシーズンのようでそこら中にたわわに実ったオレンジを見かける https://t.co/kpbkRBzlgJ
14:15
ただそれ以上に気になる植物がこの子。 サボテンもそこら中に群生しているのですが、先端に生えてる赤い実が実は食べられるそうです。いつだったかテレビで見たような。 https://t.co/zgc9oPY9U3
14:18
サボテン科のフルーツといえば「ドラゴンフルーツ」がそうだったと思いますが似たような感じかな?スーパーにあったのでトライしようと思ったけど、熟してなさそうなのしか残ってない上3ユーロと高めで断念
14:23
先日までいたオルティージャの市場で山と積まれていたの見た時買えばよかったな https://t.co/a1ENxhqK1M
14:29
市場では2.5ユーロ約330円。リンゴやオレンジみたいに安くはないんだね。 これ見た時「なんか奇妙なものがあるな〜」とスルーしてしまった https://t.co/MKHSsSOKzo
15:12
今日は午後の便でマルタに戻る。空港へはバスで1時間半、7.5ユーロ。昨日のうちにバス乗り場を探して予約しておきました。バスだと安いね。オフシーズンだからか便が少ないのが難点。 交通が不便なシチリアではチャーターサービスもあるんだけ… https://t.co/NU63Wf5iD6
17:07
朝から生ハムっていうのもいいね。クロワッサンもサクサクで美味しい。 ハッピーモーニング https://t.co/s6bPYfq1hx
17:15
一昨日からくしゃみ鼻水とまらなーい。たぶん熱もあるっぽいけど体温計ないから気にしないことに。今日のタオルミーナは曇り。風も強く寒くて雨も降りそうでテンションダウン。 それでもこの町はステキ https://t.co/Z9etuUD7E9
17:29
シチリアといえばレモンも有名だね。 宿のテラスにレモン発見 https://t.co/T51nZPm4ip
17:34
部屋はブルーの壁に白い建具、ブラウンがアクセント。おしゃれだね。見習いたいインテリア。 そしてくたびれてるいくら。ただ今9時半。10時に出発しよう https://t.co/mV7jOuHY4R
17:53
風邪は動くのに支障ないからまだいい。食あたりとかだと動けなくなるから厳しい。なので胃腸薬は持って来たけど風邪薬は持ってない。テヘペロ。反省。
18:06
Noted https://t.co/cJUXR2s4El
18:28
宿からバスステーションまで車で5分、15ユーロ(2000円) たっかいよー シチリアタクシーたっかいー でもおばちゃんは楽をとる https://t.co/0yBTG0EMxl
18:33
バスステーションの向かいにはちょっと検討したホテルが。こっちにすればよかったなー。今回の宿はよかったけど立地選びだけ失敗 https://t.co/spZQsXX8ZF
18:44
またもしタオルミーナにくる機会があれば、時期と宿は気をつけよう。 バスが来たので乗り込み。いざ空港へ https://t.co/cZpBRpUr04
18:54
絶景ルートやー https://t.co/PB6RdGqIPE
20:00
空港行きのバスのはずが、カターニア駅前で全員降ろされる。バスを乗り換えろといわれ乗客右往左往。イタリアっぽい https://t.co/JJ6aIBvXkd
21:00
空港で風邪薬買ってみたよ。7.5ユーロ。効くといいな https://t.co/kJeCneegEq
21:04
バスから見ただけだけどカターニアはちょっと治安悪そう。都市部だからというのもあるけど https://t.co/GHvaOrI21C
21:10
風邪薬のイタリア語サッパリわからん。グーグル翻訳様に助けてもらって「基本は1錠、重篤な場合は2錠」とのこと。 文字打ちしなくてもカメラ撮影で文字を読み取ってくれるって知ってた?かなり高精度。すごいなー https://t.co/w7rOXiKw9Q
21:18
プライオリティパスのラウンジがあったのでありがたく使う。ヨーグルトとお水いただいたよ。 使うエアラインは格安9ユーロのライアンエアーなのにVIPラウンジ使うとかアンバランスすぎよねって前にオット君と話した。頻繁に旅する人にはコスパ… https://t.co/NnI9yWuGRV
21:27
今回の旅でプライオリティラウンジをすでにドバイ、マルタ、カターニアで3回利用してる。食べ放題飲み放題とはいえ、あんま食べれないものね。写真はマルタ空港ラウンジ https://t.co/O0gS8xuTyZ
21:29
プライオリティパスについて利用方法や活用方法などまとめた記事はこちら https://t.co/Jpeg09z8CI
21:37
ヨーロッパ最強のLCCライアンエアーはこんなかんじ。これはベルガモ行きみたい。基本は沖止めでタラップ搭乗。 https://t.co/NMzxRlqYyt
21:41
座席はシンプル。窮屈さはそんな感じなかった。今回マルターシチリア片道(1時間)のフライトが9ユーロ(1200円)とバス並み。これはすごい。 https://t.co/d8bymaGnGI
21:46
マルタ行きは14:40。まだ1時間あるけど容態が安定したから空港うろうろしてくる。 (危篤か?w) https://t.co/WPbhggasnB
21:59
名物お菓子買ったー。2.5ユーロ。リコッタ味。 https://t.co/MZqbno5QP8
22:16
ライアンエアーの規定サイズオーバーと思えるカバン多数 https://t.co/8zXkoUhRlQ
22:20
体調が悪いというだけで見える世界がちょっと変わる。自分の身体は有限だっていうあたり前のことに気がつく #旅の格言
22:32
ボーディング\(^^)/ 飛行機を間近で見れるタラップ搭乗はやっぱ好き https://t.co/aSMkH48QQc
22:47
バイバイシチリア。 心残りはサボテンとラザニアを食べられなかったこと。 またいつか https://t.co/tmeHTl53Ut
| いくらプロフ | ツイッターまとめ | - | - | 03:10
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
このブログ内探索
 タグ(検索キーワード)

LCC

エアアジア

一人旅

旅行保険


最近の旅/ホットトピック:
Next Trip!>
2017/11/24-12/3 ドバイ経由マルタ共和国


2017/7/15-17
LCCでバリ島1泊3日
2017/4/14-2017/4/23
転職旅行一人旅香港・ベトナム・モルディブ
2016/12/28-2017/1/3
東欧1人旅
2016/9/18-9/25
モルディブ1人旅
2016/9/3-9/5
香港・マカオ2人旅
特集レポート
カテゴリ/もくじ
■オリジナル一人旅Tシャツ受注販売
Independent Traveller

     
表示中の記事
PR


▼海外ホテル予約サイトBooking.comは使い勝手がよく、現地払い(後払)が基本なのがポイント。
コメント
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    あき (11/21)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    いくら (11/10)
  • エアアジアを10便ほど利用した私の感想と節約と裏技[インドネシア ひとり旅]
    あき (11/10)
  • 11月、ドバイとマルタ共和国&シチリアへ
    いくら (11/09)
  • 11月、ドバイとマルタ共和国&シチリアへ
    ぎゅう (10/29)
  • 帰国便がまさかの欠航したときの対処法~タイガーエアー欠航
    いくら@管理人 (10/28)
  • 帰国便がまさかの欠航したときの対処法~タイガーエアー欠航
    クマ (10/23)
  • 帰国便がまさかの欠航したときの対処法~タイガーエアー欠航
    いくら@管理人 (10/21)
  • 帰国便がまさかの欠航したときの対処法~タイガーエアー欠航
    クマ (10/21)
  • 二転三転、やっぱり「マルタ共和国」にしよう
    いくら@管理人 (09/02)
トラックバック
いくらツイッター
TweetsWind